高2の息子

予想通りf^_^;
彼女をつくることはできませんでした(^w^)

夏休みの宿題はこれからのものもあるみたいだけど

いろいろ
やらかしてくれた夏休みでした

☆部活の合宿で甲府に行き携帯電話紛失(>_<)

→auのサービス(パソコンで電話のある場所を地図に表示)
今年のお正月
息子が新幹線の中で携帯をなくした時
このサービスで探したから
息子から“なくした” と友人の携帯借りて電話がきたとき
すぐにこのサービスを利用
甲府市内の民家
なぁ~ぜぇ~こんな場所?って所にHit
二回試して二回とも同じ

合宿中は連絡取れないから帰ってきて
事情を聞いて

乗ったバス会社に連絡させ落とし物がないことを確認
警察署に携帯紛失届けを出させ

Hitした場所に一人で電車、バスを乗り継ぎ行かせたら…

合宿初日に乗った
見覚えのある乗り合いタクシーが!民家の前の空き地に♪
(…乗り合いタクシーに乗ったなんて聞いてないんですけどぉ)

その場所で
そのタクシー会社に電話してたら
(夫の携帯を持たせてました)

息子の声を聞いて
民家からオジサンが出てきて

“携帯ならあるよ!これ?”

と落とし物入れの袋から
息子の携帯を取り出しでくれた(^。^;)

見つかって良かった良かったf^_^;


ところが

この日

探しに行くとき
自転車を最寄り駅の駐輪場に入れたのに…

ない(?_?)

『あれ?ボク
自転車に乗ってきたはずなのに
自転車に乗らなかったのかな?』

そう思って自宅もどり
駐輪場見て

ない(?_?)

そうなんですぅ(>_<)
駅まで乗って行ったこと
覚えてないなんてf^_^;
それも問題ですが…

次は
自転車の盗難(T_T)

防犯登録証をもって
駅前交番に盗難届けを出しに行かせました

自転車
なくなって一ヶ月

出てこない…(∋_∈)


夏休み
まだまた
いろいろあったけど

ブログに残すのは
これくらいにしておこうf^_^;