9月にオープンした さくらの湯 に行ってきました。
群馬県の高崎市にあります。
住所:群馬県高崎市下和田町1-10-12
℡:027-386-4321
営業時間:11時~22時 不定休
料金:平日700円 休日800円 (時間制限はないみたいです)
以前、高崎温泉『不動かくしの湯』 として営業されていたことろが閉鎖され、
現在のオーナーが名前を変えて新規にオープンしたということです。
オープンしたばかりで、試行錯誤中でした。オープン当初は、料金1000円だったそうです。
お食事処の設備はありますが、まだ、料理は出してないとのことです。今後できる予定だそうです。
だから、2階にある休憩所には、今のところ、食べ物持ち込みOK
駐車場には数台しかおけません。
このさくらの湯 、宣伝はしてなくて、読売新聞の地方版に紹介記事が小さく載っただけ![]()
以前の浴室をそのままにして、少し手を加えてあるようでした。露天風呂はありません。
更衣室と休憩所は新築同様でした
お昼すぎに行って、お客は、私だけ!ラッキー!
1人で、広~い浴槽でのんびり~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
30分位(浴室に時計がないのでわかりません)してから、
次々とご年配の方が入っていらっしゃいましたが、
洗い場のシャワーが使えなくなるほどの混雑では、ありません。
(そうそう、シャワーの出が良すぎてちょっと困りました。)
お湯は、ぬるめだったので、ゆ~くり入れて私は大満足!
しばらく、貸切状態だったし、
次は本を持って行って、休憩室を利用して、湯治気分で出たり入ったりしよ~かなぁ~
ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩泉(中性低張性温泉)
加水・消毒・循環なし
源泉が36℃のため、適温にするための加温あり
以前は、飲泉できるところがあったらしいのですが、ありませんでした。
源泉口から手ですくい飲んだ感想・・・まろやかで薄い塩味と渋みとごくわずかな酸味
のどごしが良いです。
飲泉施設があれば汲んで持ち帰りたいお湯です。
朝飲むと、食事のつまり感がなくなって、胃に入って行ってくれそうな味なのに~
私のアカラシアに効きそうな温泉なのに~残念![]()



