てくてく日記~新しい毎日~-2012013018290000.jpg
今日は朝からわたしが発熱…
 
きつすぎて、部屋を散らかしまくるイヤイヤ娘に怒ってばかりでした…
 
微笑ましい成長やとわかっていながら…ごめんよ。
 
上手に歩き回れるようになったから、家にずっと居てストレスたまってるんやろなあ。
 
お昼はうどんで山梨名物ほうとう風と、スティック煮野菜(マヨ添え)を作ってあげた。
 
夜は大人は旦那に仕事帰りにお弁当&買い出しを頼み、家族みんなで食べられるポトフだけ作りました。
 
具材はすべて1㎝角。
 
玉ねぎとじゃがいもと大根をオリーブ油でさっと炒めてから蓋をして、野菜が汗をかくまで蒸す。
 
キャベツ投入。
 
軽くまぜてから皮をむいたトマト2個分と塩少々を投入。
 
蓋をして野菜の水分で煮る。
 
水を足して、煮たったらウインナーとしめじin。
 
旨味たっぷり、心も体も温まる美味しいポトフの出来上がりてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
塩少々だけやのに、充分美味しかった。
 
大人は足りなければ器で塩&ブラックペッパーを。
 
娘さん、初めてのウインナーといよかんに大喜びでしたてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
ウインナーは、皮なしの無塩せきウインナーソーセージ(着色料・保存料不使用・減塩)を使用。
 
安心してあげられますてくてく日記~新しい毎日~-get.gif