てくてく日記~新しい毎日~-2011122923080000.jpg
午前中にスーパーのパン屋さん寄ったんやけど、娘は商品に手を出すことなくお利口さんに、鏡の前に立ち何やら遊んでました(笑)
 
 
てかもうこんな時間かてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
今の今まで明日の仕込みをしてました。夜に仕込むん久しぶりやなてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
朝食用にカボチャのポタージュと、カボチャとレーズンのサラダ、昼夜用に出汁を効かせた具だくさんお味噌汁。
 
ポタージュは、玉ねぎじゃがいもカボチャを焦げへんように炒めてから煮込んで、スープごと裏ごしし鍋に戻す。
 
無調整豆乳と牛乳、砂糖を少しずつ加えて煮て完成。
 
バターで炒めりゃ良かったものの、オリーブ油を使ったからか、若干油くさくなってもたてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
バターきらしてるから買っとかなてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
でも、なかなか本格的なポタージュに仕上がりましたてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
サラダはヨーグルトとマヨで和えてレーズンをプラス。これ娘の大好物てくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
お味噌汁は、かつおで出汁とってから椎茸、ねぎの青い部分も出汁に追加。
 
冷蔵庫にある冬野菜をたっぷり&ワカメを入れました。
 
ワカメはほんまは食べる直前が好ましいけど、娘も食べれるようにてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
ちなみにカボチャポタージュは、冷凍ストックしとけばグラタンやシチューにも使えて万能てくてく日記~新しい毎日~-get.gif多分(笑)
 
もうそろそろ寝ようてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gif