夕食後のこと。
 
「ママ眠たくなってきたわ~」
 
って言ったら、いつもお昼寝で娘と一緒に使う長いクッションをとりにいってくれた。
 
しかし途中でバランス崩してこけて頭をゴツン。
 
ギャーっと泣いてギューッとしがみついてくる娘にありがとうって言って抱きしめ、泣きべそかきながらもクッションと、カバー代わりに使ってるタオルを指差してくれたので、一緒にセットした。
 
今日は娘の優しさに感動させられっぱなしでした。
 
最近お手伝いや真似をしたがる&ママ追いがすごいですてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
若干のイヤイヤ期もあったり、ここんとこ歩いたり走りたがるから頭ぶつけへん日が無くヒヤヒヤドキドキやけど、毎日嬉しいことがたくさん。
 
心を鬼にせなあかん場面もあるけど、娘の健やかな成長を一番に願い、優しさと笑顔を大切にしてあげたいです。
 
てか旦那さん予定よりだいぶ早く帰宅。
 
最近寒くなってからオムツぱんぱんなるから夜中も替えるんやけど、これパパの日課。
 
帰宅後オムツ替えにいってくれたんやけど、珍しく泣きじゃくる娘の声。
 
母親の勘で私を求めてるんがすぐわかったけど、パパって立場もあるしで行くのを我慢…我慢…我慢…
 
…できひんかったてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
だって…凄まじい泣き声は止むどころか
 
「ママッてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
って声枯らしながら叫ぶんやもん。
 
急いで歯あ磨いて寝る準備してかけつけたわ(笑)
 
ありがとうって言って抱きしめたわい。
 
今夜は手を離さず寝ます。
 
 
 
甘やかさずに愛をたーっぷりと伝える。
 
頭使うけど、娘の気持ちをまず一番に考えながら接すればできる。
 
やっとそんなふうに考える余裕ができたなー。
 
赤ちゃんのときは心身ともにきつすぎてよう怒鳴ってたな。
 
産院で先生が言ってた。
 
「育児は大変。産後は体もつらい。泣き声も聞きたくない。でもね、子供の気持ちをまず考える。そうするとスーッと楽になる。」
 
やっとその意味がわかった。
 
 
 
母ちゃんはどこにもいかんよ。
 
安心しておやすみてくてく日記~新しい毎日~-get.gif