てくてく日記~新しい毎日~-2011090918140003.jpg
ほとんど取り分けmenuてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
てくてく日記~新しい毎日~-get.gifご飯(やや軟飯)
てくてく日記~新しい毎日~-get.gif白菜の鶏そぼろあんかけ
てくてく日記~新しい毎日~-get.gif根菜とわかめたっぷりお味噌汁
てくてく日記~新しい毎日~-get.gifトマトと煮きゅうり
 
お味噌汁は具沢山で、れんこん・人参・里芋・いんげん・わかめ入りてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
白菜のそぼろあんは、湯通しした鶏むねミンチをかつお出汁と、ちょこっとの醤油・みりんで煮て水溶き片栗粉でとろみをつけ、煮て刻んだ白菜にたっぷりかけました。
 
今日は白米気分じゃなかったらしいので、白菜のあんかけをご飯にかけて丼にしてあげましたてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
完食てくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
最近、次はコレ食べたいてくてく日記~新しい毎日~-get.gifって意思を「んーっんーっ」って言いながら指差しで教えてくれるんはいいけど、ちょっとでも思い通りならんかったら怒る&拒否(笑)
 
あと、NHKみながらそのキャラクターの絵本をさがしあてて持ってくるほか、「ワンワン(キャラクターの名前)」って言ったり、好きな歌のメロディーにそって声出したり(多分本人は唄ってる)、発音できる言葉はテレビの歌に合わせて発したりする。
 
あとは、「たったったった」「ちゃっちゃ(お茶)」「パパ」「ママ」「ねんね」「わあー」「ばあっ!」などなどはよく発します。
 
それと、今日もひとりで立ちました。
 
こないだ(2秒)よりほんのすこし長めに。
 
ますます成長が楽しみやてくてく日記~新しい毎日~-get.gif