の、マイブームは、バランスの良い食卓を目指すこと。

娘の離乳食は三大栄養素をバランスよくやってるつもりなんやけど、大人は・・・?って感じやって、特にお昼の自分のはひどすぎてからだがバテてきたのを実感し、最近ちゃちゃっとできる範囲で料理するようになり、なんか心が満たされてきたように感じます。

今日は塩鯖焼いてんけど、今までそんなん絶対せんかった。

調理は簡単でも、グリル洗うんむっちゃ面倒やし。

でも、満たされる。

まあたまたま塩鯖が破格値(半身71円!!)やったってのもあるけど。

それでも今まではせんかったな。

あとは、最近朝のうち(8~9時)に晩ごはんの仕込みをしてるんやけど、そこからお昼の分も取り分けとくと、お昼も栄養取れるうえかなり楽チンてことに気づいたから(笑)

今さら(笑)

それ終えたら気分よく余裕もって娘と遊んであげられることにも気付き…

ようやくちょっと要領がつかめてきた今日この頃です。

そして、日曜市に最近ハマッてるんやけど、安く食材をゲットできるとテンション上がるし、そのぶん色んな食材を買えて、料理の幅も広がる。

料理…最高に面倒…やけど、楽しくなってきた。

ちょっとのことやし、そんなん当たり前で世の主婦はみんなやってることなんやろうけど、どこに比重をおくかで全然かわってくる。

今までは、自分のお昼くらい何も考えたないわい!って一心やった。

それが意外とストレスの元になるんかもって最近思いました。

食は大事。

家族の体調管理は主婦の仕事。

大変なことやけど、良い食卓づくりができたときの満足感て大きい。

できるときはやろうってとこから始めてます。

主婦業って、深くて長いなあ~っ!

たまに贅沢するために、日々コツコツと。