娘ちゃんは

てくてく日記~新しい毎日~-2011090217230002.jpg

*じゃがいもの色々焼き(笑)
*小松菜のおかか和えと温人参
*トマト風味のあっさりスープ

じゃがいものやつは料理名がつけられへんかった(笑)
だいぶオリジナルや。

①洗ってレンジでとチンしたじゃがいもを粗くつぶす。
②粗みじんにした玉ねぎとキャベツを、バターで玉ねぎがあめ色になる手前くらいまで弱火でじっくり炒める。
③①と②をボウルに入れて粗熱をとる。
④牛乳で溶いた卵と、細かくちぎったとろけるチーズ(ピザ用がなかったため)を冷めた③に入れ全て混ぜ合わせる。
⑤ミニホットケーキを焼く要領で焼いて出来上がり。

味付けはナシ。でも、バターとチーズの塩分と、玉ねぎの甘みが効いてて大人も美味しい♪

手づかみ離乳食にもってこいの一品です!

大人はオーロラソース(ケチャップマヨ)つけたらいいと思う♪

ちなみに、今夜はご飯の代わりにじゃがいものつもりやってんけど、白いご飯も珍しく欲しそうやったのでおすそわけしました(笑)

よう食べてくれた♪

大人ご飯のメインは

てくてく日記~新しい毎日~-2011090217230003.jpg

オージーとピーマンを焼き肉のタレで炒めただけ(笑)

てくてく日記~新しい毎日~-2011090218110000.jpg

全部美味しかったあ~!!