といっても、ハードな夜泣きではなかったけど…
 
階段の方向いて座って声ころしながら泣いててむっちゃかわいそうやったあてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
2階建てっていいとこもあるけど、こんなときは声聞こえづらいし、対応が遅れてまうんがデメリットやなてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
かといってリビングで寝かせんのもなんやしな。
 
ぎゅーっと抱き締めてよしよしってして、水分補給とオムツ替えしたら安心して寝ました。
 
夜泣きは毎日あるけど、だいたいそばにいくとすぐ寝るか、そのまま機嫌良くなりすぎて1時間くらい遊んでたり…
 
ぎゃん泣きになるときは、便秘のときと新しい歯が生える前って感じかなあ。
 
あとは怖い夢見てもたかなてくてく日記~新しい毎日~-get.gifって感じのとき。
 
旦那も対応してくれるから助かってますあせる
 
最近は泣いてるのすら可愛くてたまらんみたいやから、そーゆー時期はおまかせ。
 
生後半年くらいのときは一番夜泣きがひどかって、何回も起きては泣き止まずずっと抱っこで、旦那と朝まで交代制でみてたっけな。
 
今は娘も色々理解してたり、あとは自分で動けるようになって体力消耗したりと、結構寝てくれます。
 
朝は6時前後に起きてますが(笑)
 
早いと5時半とか…
 
私は6時半頃起きるので、それまでほったらかしてても一人でゴロゴロ転がったり私や旦那の上に乗っかってきたりハイハイしたり自由にしてます(笑)
 
体力面では大変なってきたけど、やっぱ赤ちゃんのころと比べたら、ずいぶん楽になったもんやなあ。
 
私は妊婦のときが一番きつかったから、今も決して余裕があるとはいえんけど、可愛さは増してく一方やし、徐々に楽なってきたなーって感じ。
 
そんな感じで私も少しだらだらしてから寝まーす!
 
おやすみなさいてくてく日記~新しい毎日~-07B0709.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gif