今日は娘も取り分けできる、ヘルシー豆腐ハンバーグにしました♪

初めて作ったけど、めちゃめちゃ美味しかった。

娘は

てくてく日記~新しい毎日~-2011080418370000.jpg

大人は

てくてく日記~新しい毎日~-2011080418370002.jpg

安かった時に買っておいたとりむね肉をミンチにして、下味をつけて娘が噛める固さまで煮た芽ひじき・玉ねぎ・人参と、水切りした木綿豆腐、片栗粉をよ~く混ぜ合わせ形を整え、両面焼き色がついたら火が通るまで蒸し焼きに。

結構手間かかるけど…

こないだ行ったお店で似たようなハンバーグを娘が喜んで食べてたのではりきりました♪

娘には他に、小松菜の鰹節和え、温人参、ミニトマト、大人のを薄めた具沢山お味噌汁、ご飯。

よう食べてくれた♪

大人のハンバーグには、みぞれ風の甘辛タレを作り、大葉をトッピング。

美味でした♪

旦那には物足りひんかなあ~と思ったけど、満足してくれた様子。

ヘルシーで栄養満点の晩ごはんでした♪


今日の夕散歩は、湿気が少しあったけど気持ちよかったあ~!