娘は

てくてく日記~新しい毎日~-2011071918420002.jpg

取り分けmenu

◇ケチャップライス(鶏ひき肉・赤パプリカ・人参・玉ねぎ・ケチャップ微量)
◇オクラとナスのお味噌汁(極薄味)
◇煮大根といんげん

大人ご飯は

てくてく日記~新しい毎日~-2011071918410000.jpg

ちょこっと具と味の濃さが違うだけ♪

味付けと具がちょっと違うだけやのに、結構手間かかったな(笑)

でも笑顔いっぱいの食卓で、みんな美味しそうに完食してくれたので、がんばった甲斐があったわ♪

ちなみに手間取ったワケは…

まだ取り分けの要領を得てへんのもあるんやけど…

娘の行動範囲が広がり、足にまとわりついてきたり行くとこ行くとこ散らかしたり、危険もあるので目が離せんかったり…

一苦労やったけど、なんかむっちゃ可愛かったな。

ほんま私にべったり(笑)

散らかるし危なっかしいし目も離せんけど、ちょっとした成長の数々がいとおしい。


あ、余談やけど、面倒くさがりの私の今日の楽ワザ。

お米炊くとき、粗みじん切りにした玉ねぎ・人参・パプリカも一緒に炊いた(笑)

そのほうが炒めるより柔らかくなるので、離乳食にピッタリで良かった♪


…ただ…

炊飯器に玉ねぎ臭がこびりついてます(笑)