ただいま談合坂SAにて休憩中。
 
実家から茨城の自宅に帰宅中です。
 
普段ならここまで1時間弱やねんけど、2時間半~3時間かかったてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
そしてここから渋滞なくても普通2時間半かかるのに、30キロの渋滞や(笑)
 
笑うしかないわてくてく日記~新しい毎日~-get.gifハハッ
 
娘が眠ってくれてるのが救いやなてくてく日記~新しい毎日~-07B0155.gif
 
 
 
てか2日間あっという間やったなあ。
 
人見知りの娘がうちの実家でくつろいだりはしゃいだりしてたのが嬉しかったなあ。
 
2ヶ月半ぶりやったけど、忘れてへんかったんかな!?
 
おかげで私はやっと髪の毛もカットしに行けたてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
かなりばっさり!!
 
ショートボブで前髪はおでこの半分より上までがっつりいきましたてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
バッサリいくとテンション上がるわてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
やっぱショートが好きや。
 
そして、娘は少し遅めの誕生日プレゼントを買ってもらい、初めての積み木やらで嬉しそうてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
ちなみにうちの娘、私のお母さんには毎度なついてて、家事をするお母さんのあとをハイハイで一生懸命追ってました(笑)
 
最高に可愛いてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
うちのお父さんにちょっかい出されて嫌がる表情にも成長が見れてウケたし(笑)
 
なかなか難しいけど、またゆっくり帰れたらなあと思いました。
 
普段、育児について情報交換できる相手も身近におらんで不安や葛藤の生活のなか、この二日間で肩の荷や不安がだいぶ解消されました。
 
私が赤ちゃんやったときのことやら、やたらと記憶力のいいうちのおかん。
 
助かるわ(笑)
 
 
そんなこんなでコレ書いてるうちにSAを出発し…
 
恐ろしく渋滞してます。
 
2時は過ぎる見込み…
 
ってことは計6時間!?
 
地震やらの避難とかなったら実家が遠いと助かるけど、普段はせめて2時間くらいの距離やったらいいのになあ~と思うな。
 
とりあえずあたいは寝ることにします。
 
娘ちゃん、早いと5時半、遅くても6時半には起きはるしなてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gifてくてく日記~新しい毎日~-get.gif
 
おやすみなさいてくてく日記~新しい毎日~-get.gif