物心つくころからアトピー。ありとあらゆる薬を試してきた私です。

 

でも、薬に頼らなくても

自分で工夫すると改善されたものもたくさんあります!!

 

特に顔や首回りにできる皮膚炎は

「洗いすぎ」

が原因だったことにシャンプーを変えて気がつきましたあせる

 

もちろん、シャンプーでゴシゴシ顔を洗っていたわけではないのです汗

 

でも、髪の毛を洗うと

どうしても皮膚に付着したシャンプー成分が取りきれていません。

 

その成分が結果、かゆみや赤味となっていましたダウン

 

ということに全く気がつかずに痒い思いをしてきた日々あせる

 

私の場合は顔の肌には気を使っていたのですが、頭皮はノーマーク。

 

市販のシャンプーを家族と一緒に使っていたのです。

(洗い流せば何を使っても大丈夫、と思っていた)

 

今は低刺激のアミノ酸系シャンプーに変えて症状は落ち着いています。

 

私が使っているuruotte(うるおって)は髪の毛だけではなく全身使えるもの。

 

リンスが不要というのも、刺激を避けたい敏感肌には嬉しいポイントです。

 

無香料タイプは赤ちゃんから使える低刺激さなので安心。

 

香り付きタイプは8種類の精油が配合されていて

香りのリラックス効果も抜群ドキドキ

 

私は香り付きのタイプを使っているのですが、

それも心配、という方もいると思いますあせる

 

そんな方は約2週間分のトラアイルセット(2,646円)であるので

そちらからお試しするのも良いですね。

 

>>>uruotteのトライアルセットをチェックする