男性介護員が自分の祖母に対して優しく接している姿を垣間見ておばちゃんしょり(ノД`)・゜・。 | 現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

介護で『自分を失いかけている女性』の為の
『新たな介護スタイル』と『自分の人生』を取り戻す法則

☆ 自分の『人生フォーカス』法
☆ 『ストレスマネージメント』
☆ 『コミュニケーション』技術

おはようございます。


私は介護歴10年とまだ未熟です。


いつも思う事が有ります。


男性介護員に対する高齢のおばあちゃん\(◎o◎)/!


とても良い笑顔で・・・どんなに知識や技術があってもカナワナイ魔力(笑)




おばちゃん達にとって私たち女性は所詮嫁の立場で



男性は長男何だろうなぁ~



可愛くて可愛くてしょうがない感じ!


男性介護員にが休みの時には心配そうに


『体悪いのか❔』



『いつ来るの❔』等など



食事の準備等するものなら


『大したもんだ!』


本日夕方の出来事から・・・



早番の男性介護員が仕事を終えて庭に出ている菜の花を積み始めた。



それを見つけたおばあちゃん・・・ニコニコしながら眺めている。


『それ何するの❔』


『ばちゃんにもっていく』


男性介護員には祖母が居るらしく持ち帰りおばちゃんに食べさせたいと考えてい


るらしい。


眺めていたおばちゃん見る見るうちにしょぼん(´・ω・`)とした顔・・・・・


かわいそうになり手をギュッと握りしめた。


何気ない言葉が相手にを気づ付けてしまう事って


多いですよね!


そう!悪気はないんです('◇')ゞ



そんな時は言葉なんていらない!


ギュッと抱きしめて(*^^)v



それもコミュニケーション❤❤❤