「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」

 

 

【日時】

 

11月4日(日)       秋葉原  満員御礼

11月7日(水)       秋葉原  満員御礼1席追加

11月12日(月)    池袋   満員御礼

 

いずれも

10:00〜13:00

 

【場所】

秋葉原または池袋近くのサロン

 

【参加費】

今までの「カラダの中からのスキンケアをお伝えするお茶会」の内容(3420円相当)に「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」(5400円相当)がプラスになって、本来8640円のところ、このブログからのお申し込みに限り

 

5400円

 

お申込みはこちらから▼

https://ws.formzu.net/fgen/S14664526/

 

 

こんにちは。

女性のお肌をうるおすうるおい漢方の専門家

御子柴詩織です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

発表します!新しい“うるおい体験会”とは?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はこれまで、「カラダの中からお肌をうるおしたい!」という女性に

「カラダの中からのスキンケアをお伝えするお茶会」で、お肌が潤う漢方メソッドをお伝えしてきました。

 

 

 

おかげ様でリピートされる方がいらっしゃるほど、ご好評をいただいております。

 

 

ありがとうございます!(^o^)

 

 

乾燥の厳しくなる秋の肌をうるおすため、

来月11月からはお茶会の内容をガラッと変えて、

新しい体験会を開催していきます。

 

本日はその内容をどっどん!と発表いたします!

 

それは、、、

 

、、、、、

 

 

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える

洗顔レッスン&お茶会」

 

です。

 

え!?

なぜいきなり「洗顔」なの?

 

と、思いますよね?(^^;)

 

それに

「メイクを落とさないといけないの?ちょっと面倒・・」と思いましたか?
こちらはご安心ください。

手の甲で体験していただくのでメイクを落とす必要はありません(^o^)

 

それで、

なぜいきなり「洗顔」なのかというと、

カラダの中の“うるおいバランス(気血水)”によって

ご自身のお肌に合う洗い方、合わない洗い方があるのです。

 

 

そして、

なぜ私、御子柴詩織が“お顔の洗い方”をお伝えできるのかといいますと、

 

 

美容部員として15年間、延べ25000人の女性のお肌を見ている中で

”正しくお顔を洗うこと”は美肌づくりの要である、と実感しているからです。

 

 

15年間、ほぼ毎日お一人お一人に合った“お顔の洗い方”をお伝えしてきました。

「私はどんな洗い方をすればよいの?」という方は

ぜひ「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターがお伝えする

洗顔レッスン&お茶会」にいらしてくださいね。

 

 

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」

 

 

【日時】

 

11月4日(日)       秋葉原  満員御礼

11月7日(水)       秋葉原  満員御礼1席追加

11月12日(月)    池袋   満員御礼

 

いずれも

10:00〜13:00

 

【場所】

都内(秋葉原近くのサロンを予定しております)

 

【参加費】

今までの「カラダの中からのスキンケアをお伝えするお茶会」の内容(3420円相当)に「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」(5400円相当)がプラスになって、本来8640円のところ、このブログからのお申し込みに限り

 

5400円

 

お申込はこちらから▼

 https://ws.formzu.net/fgen/S14664526/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぜ、うるおい漢方マイスターが洗顔レッスンなの?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでくださった方は、きっと「なぜ、うるおい漢方マイスターが“洗顔レッスン”なの?」

と思ってくださっているはず(^o^)

 

 

今回はなぜ、うるおい漢方マイスターの私が洗顔方法をお教えするのかお話します。

 

 

その前に、ちょっと漢方のお話をしますと、

 

漢方では「人間のカラダは「気血水」でできていて「気血水」がたっぷりとあって、

しっかりとめぐっていることが健康でありキレイでいる条件」と考えています。

 

 

この「気血水」の不足、めぐりを整えてあげるのと同時に「気血水」の不足、めぐりのタイプ別で洗顔方法が違うのでは!?と気がついたのです。

 

 

15年間、スキンケアアドバイスをする中で

“正しいお顔の洗い方”を毎日欠かさずお伝えしてきました。

 

それほど、お肌をうるおすために“洗顔”て大切なんです。

 

 

その“洗顔方法“と“うるおい漢方“を掛け合わせて「お肌がうるおう洗顔方法」をお伝えできたら、

 

 

サイコーにお肌がうるおうのでは!!(*^^*)

と思い、開催することにしました♪

 

 

「私はどんな洗い方をすればうるおうの?」という方は

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターがお伝えする

洗顔レッスン&お茶会」にいらしてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

化粧水の吸い込みが劇的に変わる!

洗顔・3つのステップ〜ステップ1〜秋肌に自然の輝きを取り戻す洗顔前のひと工夫◆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容部員として15年、毎日のように「正しい洗顔方法」をお伝えしてきました。

 

洗顔体験をされたお客様からは、

 

✔️え!?これで落ちているの?

 

✔️こんな洗い方、初めて聞いた!

 

✔️洗ったのにお肌がモチモチする!

 

という驚きや感動のお声をいただいております。

 

一度お試しいただくだけでも“モチモチ感”を実感される方がいるくらい「正しい洗顔」で得られるものは大きいのです。

 

 

もしかして、洗顔はよごれが落とせれば何でもいいんじゃない?

 

なんて思っていませんか?

 

 

実は、間違った洗顔をするとお肌のターンオーバーが乱れてしまうのです

ターンオーバーが乱れると、うるおい成分が上手く作り出せないだけでなく古い角質がお肌に残ってしまいます。

古い角質が残ってしまうと、せっかく付けた化粧水や美容液の浸透を邪魔してしまうのですね。

 

あ〜〜モッタイナイ(>_<)

 

うるおいを作れないだけでなく、化粧水も入っていかないだなんて!!

 

 

このままでは、お肌は乾燥、カサカサ、シワシワ、くすみ・・

 

きゃーーー(ToT)

 

 

そうならないために「化粧水の吸い込みが劇的に変わるうるおい洗顔3つのステップ」があるのです。

 

今回はステップ1、

 

「秋肌に自然の輝きを取り戻す洗顔前のひと工夫」について

ちょこっとお伝えしますね。

 

 

皆さんは洗う前の準備ってされていますか?

実は洗顔って「洗う前」がとーっても大切なんです。

 

 

大切どころか、これを怠ると洗顔の意味が全く意味ナシ(>_<)

ただただお顔を擦っているいるに過ぎなくなるのです。

 

 

洗う前が洗顔の要(かなめ)と言っても過言ではありません。

 

 

 

ヒントは「手」&「泡」です♡

 

詳しくは

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」で体感していただきます。

 

お楽しみに(^o^)♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

化粧水に吸い込みが劇的に変わる

洗顔・3つのステップ〜ステップ2〜汚れを落とすだけでなく潤いをたくわえる肌のになるお顔の洗い方

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

洗顔って「美肌づくりの要(かなめ)」と言われるくらい

とっても大切なんです!!

 

 

でも!!

洗顔が大切だからって、

時間をかけてしっかり洗おう!

と思ったあなたは大間違い(>_<)

 

汚れを落とそうと、じーっくり時間をかけて洗っていると、、、

 

うるおい成分のセラミドが、、、、

 

流れでる〜〜〜

 

セラミドはお肌の細胞と細胞をつなぎとめてくれいて、内側の水分を保ってくれている、とても大切なうるおい成分。

 

 

セラミドの量でお肌の見た目が決まる!

と言われるくらいうるおい美肌にとって重要な成分なんです!

 

このセラミドを洗い流さないためには

洗顔の時間は◯秒。

 

こちらが【汚れを落とすだけでなく潤いをたくわえる肌のになるお顔の洗い方

1つ目です。

 

 

え!え、え!?

何秒なの!?

 

と思ってくださったあなたは、

 

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&体験会」にいらしてくださいね。

 

 

汚れを落とすだけでなく潤いをたくわえる肌のになるお顔の洗い方

2つ目、3つ目のヒントは「順番」&「水」です♡

 

詳しくは洗顔レッスン&お茶会で(^o^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「化粧水の吸い込みが劇的に変わる

洗顔・3つのステップ〜ステップ3〜うるわしの仕上げ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

汚れを落とすだけでなく潤いをたくわえる肌のになるお顔の洗い方

3つのポイント、

 

1、時間

2、順番

3、水

 

を、整えて洗いましたら最後は

「うるわしの仕上げ」となります。

 

“仕上げ”つまり洗ったあと

ですね!

 

ここでは押さえておいてほしいポイントが2つあります。

 

 

お顔を洗ったあと、タオルで拭きますよね。

ゴシゴシ拭かないのはモチロンです。

やさしく押さえるように水気を拭き取ってくださいね。

 

ポイント1つ目。

 

「拭くときに◯◯しないと、

お肌のうるおいが蒸発してしまう!」

 

これ、知らない方がほんっとに!多いです。

ちょっとしたコツを知らないだけで

お肌ががんばって作ってくれた潤いが逃げてしまうのですよ〜

 

今までのがんばりがムダにならないように、

拭くときに◯◯しましょう♡

 

ポイント2つ目。

 

「洗顔後、化粧水は◯秒以内に!」

 

洗顔後すぐのお肌はうるおいを守る皮脂が無くなっていますので

水分がどんどん蒸発してしまいます。

水分が蒸発すると、お肌はゴワゴワかたくなり

化粧水の吸い込みも悪くなってしまうのです(>_<)

 

しかも!!

 

ゴワゴワした古い角質が残っていると、新しいお肌が生まれにくくなります。

 

つまり、、、

 

お肌の乾燥、カサカサ、シワシワ、くすみに、、、(T_T)

 

洗顔後もあなどれないのです!  

 

「ふくときに◯◯」

「化粧水は◯秒以内」が気になる方は

 

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える

洗顔レッスン&体験会」にいらしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

注!自己流では乾燥し続ける!洗うたびに潤う“本当の”洗い方

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容部員として15年、25000人の女性にスキンケアアドバイスをしてきました。

 

そんな私がスキンケアでもっとも“重要”とお伝えしてきたこと。

それは「洗顔」です。

 

 

潤う洗顔方法を体験した方はこんな感想をおっしゃっておりましたよ♪

 

『え!?これで落ちるの!?』

 

『こんな洗い方、初めて聞いた!』

 

『洗ったのに、お肌がモチモチしてる!』

 

皆さん始めての体験に驚き、

モチモチになったお肌に、喜ばれていました(^o^)

 

中には『セミナーを開催してほしい』とおっしゃるくらい感動される方も。

 

 

とはいえまだまだ、洗顔に対する認識は低く、

 

 

『汚れが落ちればなんでもいいんでしょ?』

 

『ゴシゴシしないと落ちた気がしないのよね〜』

 

『スキンケアで重要なのは化粧水よね?』

 

 

と思われている方が多くいらっしゃいます。

これでは潤うどころか乾燥肌へまっしぐら!(>_<)

 

 

「洗顔」ってちゃんと教わったことがない方がほとんどだと思います。

化粧品カウンターでも教えてくれるところはなかなか無いですよね。

それに、人と比べるのも難しい。

 

だから自己流になりがちなのです。

 

ご自身の洗顔方法が「潤う洗顔」なのか「乾燥させる洗顔」なのか答え合わせをしながら、他では聞けない潤う洗顔方法を体験、体得していただける機会です♪

 

 

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える

洗顔レッスン&お茶会」で、あなたも“お肌モチモチ体験”してみませんか?

 

(当日は、手の甲で行います。メイクは落としませんのでご安心くださいね。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

知らなきゃ損!秋に「うるおうひと」がやっていること
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

秋は女性が老けて見える季節というこはご存知でしょうか?



お肌は1、2ヶ月遅れて表面に出てくると言われます。

 

というのは、お肌の奥でで生まれたお肌細は、ターンオーバーにより1、2ヶ月後にお肌表面に出てくるからです。

 

と、言うことは、、、
 

今、あなたがお手入れしているお肌は
暑い夏に生まれたお肌だということ。

 

紫外線をたっぷり浴びて、
汗やエアコンで乾燥して、
暑いからって冷たいものばかり
食べていた時期に生まれた
お肌なのです!

 

「夏の紫外線対策バッチリだったし、
エアコンは殆どかけてない、
冷たいドリンクは飲まないし
食事は気を付けていたよ!」


という方は大丈夫^ ^


でも、
たくさん日差しをあびたし、
エアコン毎日かけたし、
冷たいものも食べたり飲んだりしたよ~

という方は
お疲れ気味なお肌がでてきているはず。


それに加えて、
秋は気温と湿度が
ぐぐっと下がってきます。

 

気温が下がり冷えるとお肌の代謝、
ターンオーバーば鈍りやすくなります。
お肌はターンオーバーをして入れ替わる際に
うるおい成分を放出するので

 

ターンオーバーを上手くしてくれないと
うるおわないのです!

 

その上、湿度が下がって
空気にうるおいが奪われる~(>_<)


だから「今」
この秋にお肌を「うるおう洗顔」
必要なのです。


「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」
うるおう洗顔を体感してくださいね!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたにぴったりな洗顔方法見つけませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うるおったお肌になるために最も大切なのが「洗顔」。

でも、「あなたに合った洗顔方法」って習ったことありますか?

 

 

『擦らないように洗う』とか『ぬるま湯ですすぐ』とかは、よく聞きますよね。

 

実はそれだけではなくて、カラダの中のうるおいバランス(気血水)によって「ぴったりな洗顔方法」って違ってくるのです。

 

例えば、

気不足のタイプだと特に摩擦に弱いので洗う前の“準備”に気をつける必要があるし、

 

血のめぐりが悪いタイプでしたら血をめぐらせるために〇〇洗顔をしてあげるといい。

 

などなど。

 

自分にあった洗顔をすると「うるおい肌」に近づくスピードがぐーんと早まるのです。

 

15年間、ずっと女性のお肌をキレイにするお手伝いをしてきましたが、本当はもっともーっとキレイになれるのに『これが自分のお肌だ』と思い込んでいる人がいっぱいいるように思います。

そんなのもったいない!

 

 

あなたにぴったりな「うるおう洗顔方法」を見つけにきませんか?

 

◆洗顔レッスン&お茶会って何をするの?〜当日の流れ〜◆

 

 

 

いよいよ10月22日の朝8時より「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」のお申し込みスタートです。

 

でも、 「体験レッスン&お茶会」って、

どんなところで

どんな人と

どんなことをするの〜?

 

 

そう思われている方もいらっしゃると思います。

 

そこで、イメージが湧くように当日の流れをご紹介しますね。

 

秋葉原駅又は池袋駅近くの可愛いサロンで開催します。

 

 

 

◆お肌のうるおいチェック!

 

 

受付が済んだらお肌のうるおいチェック♪

お肌は内臓をうつす鏡。お肌の乾燥はそのままカラダの中の乾燥状態を教えてくれています。

 

 

今の時期ですと40%以上が理想的。

皆さんのうるおい度はいかがでしょう?

計測をお楽しみに♪

 

 

◆参加者の自己紹介

 

平日開催の会は美容関連のお仕事をされている方が多く、土日開催ですと美意識の高い女性が多いです。

どのような方と一緒にうるおい体験をするのか自己紹介していただきます。

 

せっかくのご縁ですから仲良くなれるとよいですよね♪

 

 

◆御子柴詩織の自己紹介

初めましての方もいらっしゃいますので、私の自己紹介させていただきます。

 

なぜ、

・うるおい漢方にたどりついたのか

 

・数ある美容法の中から漢方なのか

 

・お肌のうるおいに漢方なのか

 

という今日までの軌跡をギュギュッとまとめて5分〜10分。

 

 

◆漢方とは?

カラダの中の気血水別に皆様にぴったりの洗顔方法をお伝えしたいたしますので、まずはカラダの内側のうるおい度について

紐解いてまいりましょう!

 

 

◆インナーうるおいチェック

 

 

まずは現状把握が大切。

チェックシートを使ってカラダの内側のうるおいバランスをみます。

ここでカラダの中を把握しておくと「洗顔レッスン」のときにどんな洗顔方法が合うのかわかります。

 

 

◆うるおい成分(気・血・水)とは?

 

11月のテーマは「気(き)」

 

 

 

気不足タイプ(気虚)

 

✔️ほうれい線が目立ってきた

 

✔️フェイスラインがぼんやりしてきた

 

✔️お肌にツヤがない

 

✔️たるみを引き上げたい

 

✔️しずく型の毛穴が目立つ

 

✔️敏感肌

 

 

気巡りが悪いタイプ(気滞)

 

✔️疲れるとじんましんができる

 

✔️ほおやフェイスラインに吹き出物ができる

 

✔️お腹が張って苦しい(便秘もある)

 

✔️イライラしやすい

 

✔️眉間に縦じわがある

 

のお話をします。

 

 

ここまででお肌が潤う漢方についてしっかりマスターできました。そしてご自身にぴったりな洗顔方法が少し分かったところで次はいよいよ実践です!

 

と、その前に・・・

 

お勉強をしたので、一旦休憩です。

 

 

◆うるおいTIME

 

 

お肌も脳もうるおいで満たすうるおい美漢茶を飲みながら少し休憩しましょう。

前半のうるおい漢方レッスンで疑問、質問があるましたらこの時間におこたえいたします。

 

 

自分のお肌のことでも お客様のお肌のことでもテーマ以外のことでもOK!

 

 

◆うるおい洗顔実践TIME

 

うるおいTIMEの後は洗顔レッスンスタート!

 

・なぜお肌がうるおうために洗顔が大切なの?その秘密を伝授

 

 

・「化粧水の吸い込みが劇的に変わるうるおい洗顔3つのステップ」と「タイプ別洗顔のポイント」を伝授。

 

 

・洗顔実践TIME

 

(当日は手の甲でお試しいただきます。お顔は洗いませんので、ご安心ください。)

 

 

 

体感できるので、今日からすぐに洗顔でお肌が変わることを実感できますよ。

 

お楽しみに(^o^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q&A

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

・子供を連れて行ってもいいですか?

 

→お子様連れでも安心な広い会場を用意しておりますが

他の方もいらっしゃいますので、お母さんの責任のもとで

お願いいたします。

 

・美容の仕事をしているわけではなく

自分のために聞いてみたいのですがいいですか?

 

→もちろんです。ご自身のためや、ご家族のために聞きにいらっしゃる方も

多くいらっしゃいますよ。

 

・うるおい美漢茶というものを飲んだことがなのですが

参加できますか?

 

→うるおい美漢茶を飲んだことがなくてもご参加いただけます。

当日は飲み放題ですので、是非たっぷりお召し上がりください。

 

うるおい美漢茶は一つからでもお求めいただけますが、

無理にお勧めすることはありません。

 

・何か買わされるのではないですか?

 

何かのご購入をお勧めすることは一切ありませんので、ご安心ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【日時】

 

11月4日(日)   満員御礼

11月7日(水)   満員御礼1席追加

11月12日(月)  満員御礼

 

いずれも

10:00〜13:00

 

【場所】

都内(秋葉原近くのサロンを予定しております)

 

【参加費】

今までの「カラダの中からのスキンケアをお伝えするお茶会」の内容(3420円相当)に「洗って美人!元美容部員のうるおい漢方マイスターが教える洗顔レッスン&お茶会」(5400円相当)がプラスになって、本来8640円のところ、このブログからのお申し込みに限り

 

5400円

 

 

お申込はこちらから▼