ヘアケアに目覚めざるを得なくなった今年の冬。

乾燥なのか、年齢なのか、髪が本当にワガママ😢

とりあえず、サラッとまとまる方法は見つけたけど、これからずっとこの髪とお付き合いしていくのかと思うと、ちょっと不安…

そこで、髪に良さそうなシャンプーを検索。

シャンプーって、洗えればいい~って思ってましたが、最近は弱酸性なだけでなく、ノンシリコンやアミノ酸系洗浄成分とか、合成界面活性剤不使用とかオーガニックとか、ちょっと見ただけではどれが良いのかわからないようなシャンプーだらけ。

この中から合うものを探すなんて、考えただけでも「また今度ね」と言いたくなっちゃう。

まずは楽天ランキング上位のシャンプーとか、とっつきやすいものから使ってみようかなぁ。

シャンプーがどのくらい値段の差があるのかとか、よくわかりませんが、べったりしっとり系は苦手なので、軽い仕上がりで乾燥しない、指どおりが良くなるシャンプーがあったら嬉しいな~と思います。