こんばんは!

 

 

 

 

 

うるおい漢方コンシェルジュ

小川英梨です。

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは

 

 

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

 

【自分へのご褒美がたるみを招く!】

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

えっ??

どういうこと??

 

 

 

 

言葉が足りなかったので

お伝えをすると

 

 

 

 

ご自身が何かを成し遂げたとき

忙しかったお仕事がひと段落着いた時

 

 

 

 

その他にも

ご自身が何かを頑張った時に 

 

 

 

 

自分へのご褒美と言うと

どの様なことをされますか?

 

 

 

 

昔の私は

仕事終わりの自分へ

 

 

 

 

お疲れ様♡

の気持ちを込めて

 

 

 

 

ほぼ毎日 

コンビニスイーツを買っていたのです照れ

 

 

 

 

甘いものに幸せを感じていた時代ラブラブ

 

 

 

 

甘いものを食べると気持ちも緩んで

今日も頑張って良かったーなんて

 

 

 

 

食べている時は良いんです!

時々のご褒美だったら

良いんです!

 

 

 

 

それをほぼ毎日続けていた私は

 

 

 

 

いつの間にか

 

 

 

 

ほうれい線

フェースラインのたるみ

が気になるようにガーン

 

 

 

 

 

何で何で??

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

白砂糖沢山のスイーツが

体の中の【脾】という臓器を

弱らせていくから泣

 

 

 

【脾】は体のパーツの位置を保つ

という働きをしているため

 

 

 

 

そこが弱ると色々なところが下がって

【脾】が弱っているよー!

と知らせてくれるのですびっくり

 

 

 

 

私が当時ハリ対策美容液を必死に塗っていたけれど

思うようにいかなかったのは

 

 

 

 

体の内側に原因があったから!

 

 

 

 

このように、自分が食べているもので

実は体の内側の働きを弱めてしまっていた!

なんてこともあるのですえーん

 

 

 

 

ここで豆知識!!

甘いものが食べたいなラブ

と思った時は

 

 

 

 

『天然の甘さのある食べ物』

をいただいてみてくださいラブラブ

 

 

 

私の最近のおやつ【甘栗🌰】オススメ!

 

 

 

漢方では【脾】を整え

位置を保つ(ハリを高める)効果がある栗!

 

 

 

おやつにいかがでしょうか?ニコニコ

 

 

 

明日は暑いこの時期、

ご褒美に多い

【ビール生ビール

について!!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ