こんにちは!!

 

 

 

 

 

うるおい漢方コンシェルジュ

小川英梨です

 

 

image

 

 

 

 

 

16年間お肌のアドバイスを行ってきた

元美容部員が、漢方の知識を使って

体の内側と外側をうるおす方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

本日は

きっかけは一瞬、変化は一生!

 

 

 

 

 

私が漢方を学び始めたきっかけは

の状態を何とかしたいと思っていたところに

師匠が開催している

【一生使える美腸講座】

のお知らせを目にしたから。

 

 

 

 

 

皆さん、過敏性腸症候群はご存知ですか?

 

 

 

 

 

精神的なストレスや自律神経バランスの乱れによって

腸の働きに異常が生じ、便秘や下痢など

排便の異常を引き起こす病気のことです。

 

 

 

 

 

日本人の10%程度は抱えているとされており

日常生活に支障をきたすケースもあります。

私も悩まされていた1人です笑い泣き

 

 

 

 

 

そして当時行われた講座で

控えた方が良いもの

意識すると良いこと

現状のチェックテスト

などを行い、沢山の改善策が見つかったのです。

 

 

 

 

 

まだまだやれることがある

悩みから解放されるかもしれない

と、一瞬で希望を持つことができましたキラキラ

 

 

 

 

 

それとともに、改めて無知は怖いと思いました滝汗

 

 

 

 

 

自分には合わないものは控え

食べ方と、腸に負担をかけない時間

も意識しました!!

 

 

 

 

 

このように書くと

難しいように聞こえてしまうけれど

意識ですぐに変えていけることばかりルンルン

例えば1口は30回よく噛むとか

 

 

 

 

 

現在は腸の状態も良くなり

旅行も遠出する時も以前のような不安が

なくなりました!!

 

 

 

 

 

これは、私にとって

生活の質が大きく変わったのです!!

これから先ずっと悩み続けなくてよかった

と思えたことでしたウインク

 

 

 

 

 

不調はないのが当たり前

 

 

 

 

 

そのまま悩み続けるのではなく

不調を手放すための方法を

見つけていきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ