こんにちは!!

 

 

 

 

 

うるおい漢方コンシェルジュ

小川英梨です

 

 

image

 

 

 

 

 

16年間お肌のアドバイスを行ってきた

元美容部員が、漢方の知識を使って

体の内側と外側をうるおす方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

本日は

カルディで必ず買う漢方食材!!

 

 

 

 

 

お近くに【カルディ】はありますか???

家の近くのカルディはいつも大人気飛び出すハート

最近はコーヒーの試飲も再開されましたねキラキラ

カルディならではの商品がたくさん並んでいて

楽しい店内ですピンクハート

 

 

 

 

 

つい色々手が伸びてしまいますが

私は必ず購入すると決めている商品が

あります!!

 

 

 

 

 

それがこちら

【クコの実】

image

※杏仁豆腐の上にちょこんとのっている赤い実

 

 

 

 

 

不老長寿の薬として

世界三大美女の楊貴妃

毎日食べていたともされていますウインク

 

 

 

 

 

こんなに可愛いクコの実ですが

知れば知るほど

高すぎる効能に驚きます!!

 

 

 

 

 

漢方的には

クコの実といったら!!

うるおいの【血】を補うので

疲れ目、涙目、視力低下など

目のトラブルに良い食材ですラブ

 

 

 

 

パソコンを毎日使用している私には

こちらがお助け食材なのですチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

その他にも

エイジングケアとして

体の酸化を防ぐビタミンA・Eに加え

疲労回復、免疫力アップにも繋がる

各種ビタミン・ミネラル

血糖値の上昇を抑えるため

糖尿病の予防にもキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

小さい実からは想像できないほどの

素晴らしい食材なのですよウインク

 

 

 

 

 

杏仁豆腐の上にのっているクコの実に

そんな素晴らしい効果があったなんて

びっくりですよね!!

 

 

 

 

 

食べ方はスープや鍋に入れたり

クコの実と黒豆にお湯を注いで

お茶にしたり、スムージーに入れたり

することもできます!!

 

 

 

 

 

食べ過ぎには注意が必要で

私は1日10粒程度にしていますニコニコ

 

 

 

 

 

また妊娠中や授乳中の方

血圧の薬、糖尿病の薬、抗凝血剤

などのお薬を服用している方

医師との相談が必要です!

 

 

 

 

 

是非カルディに行った際は

チェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ