こんばんは!

 

 

 

 

うるおい漢方コンシェルジュ

小川英梨です

 

image

 

 

16年間お肌のアドバイスを行なってきた

元美容部員が、漢方の知識を使って

体の内側と外側をうるおす方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

今日は

【今始めないと間に合いません!!】

 

 

 

 

 

日中は2月とは思えない暖かさ

と言うより初夏のような天気☀️

 

 

 

 

 

娘たちに半袖を出してーと言われ

急遽半袖を引っ張り出しました!!

 

 

 

 

 

外に出ると日差しの強さにもびっくりびっくり

2月には珍しい紫外線指数中程度

 

※紫外線指数は気象庁が公開していますが

5段階に分けられていて、中程度は下から

2番目の強さ。

 

それでも

【炎天下での日陰利用の推奨、日焼け止め、長袖、帽子の着用】

となっています。

 

 

 

 

 

しかも、紫外線が弱まっていたこの時期は

急な紫外線の変化に対応できず

ダメージを大きく受けてしまうことも滝汗

 

 

 

 

 

春が最も怖い紫外線!

肌に最もダメージを与える春の紫外線!

 

 

 

 

 

などとも言われますが

春の皮膚はまだ

紫外線への準備が整っていない

のも原因なのです!

 

 

 

 

肌老化の1番の原因

とも言われる【紫外線】

今から対策を始めることは必須です!!

 

 

 

 

 

紫外線対策と言うと

【日焼け止め】【美白化粧品】

をイメージされる方も多いのですが

外側ケアだけでは不十分



内側ケアで透明感を高める土台をつくって

こそうるおい美白肌がつくれるのです!

 

 

 

 

 

お肌の調子は心の調子にも繋がりますね!

お肌の調子が良いと今日も良い感じと思えますしトラブルがあると人目を気にして憂鬱

なってしまったり。

それはとてももったいないアセアセ

 

 

 

 

 

お肌も体も心も不調に振り回されることなく

美と健康が当たり前の毎日を

そして【今日も良い感じ!】とやりたいことに

ワクワクチャレンジできる女性を増やしたい!!

 

 

 

そのような想いで日々活動をしています!!

 

 

 

紫外線が今年は早めに強さを増しそうですね!

現在ある企画を計画中キラキラ

 

 


内容についてはまた明日書きますね飛び出すハート

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ