年始の仰天ニュース、
命をかけた赤木ファイル"文書改ざんの謎"
を見てびっくりした
涙が出てくる。
どんなに苦しかっただろうかと。
そして私だったら赤木さんほど悩むだろうか?赤木さんほど仕事にやり甲斐、生き甲斐を感じているだろうか?

見逃し配信で見たけど、ところどころ「権利の関係で放送できません」と黒画面だった

えー、こんなところまで見張ってるんやと思った

今は無料配信終了しちゃったので、
Huluでは見れると思う



政治好きな人に教えてもらった動画
 


別に自民党推しでも
田中さん推しでもない

この動画の中で
有権者が政治を育てる、
野党を育てるのは有権者!1度駄目でも何度でも挑戦させて育てる!
と仰ってた。

育てるという考えはなかったので
へー😮と思った

「野党がだらしない」のは自分達の無関心により、育てないから。自分達の責任だと思った。

このライブの後でご自宅が全焼された



今年初めて国会中継を1日分全部見た(1/24)

今さら!だけど、
見ても面白くないし、
お金使って口喧嘩してばかり
結局国民のことは考えてないんだろ
って思ってた

でも考えてみれば
私は政治はわからないからと
見ようともしてこなかった

国会に開会式があるのも知らなかったし、
天皇陛下が出席されるのも知らなかった
いや、学校で習ったのかもしれないけど社会は大キライだったので何にも残ってない

政治家が国民の生活に興味がないのと
私が政治に興味が無いのは
鏡映しやなと 

未だ国会議員は何人いるのか覚えれないけど、見る、注目するのは大切だと感じれるようになった

ユーチューブで国会中継を見れると分かって見るようにしている

関心がないと検索もしないから
情報が溢れているようで
自分の好みよりの偏った情報ばかりを見るようになるのだなと
逆に情報を狭められてる気がした

紹介する動画は
都市伝説かもしれない話だけど
事実ならすぐそこにある危険

知ることは大切だと思う
 



健康でありたい
家族のガンから自然治癒力に興味が湧き自力整体ナビゲーターになった


↓の動画で言ってた
昭和初期、
もっと以前の鎖国直後の日本は
世界が羨む
それこそ健康で幸福度の高い民族だった
たしかに、たしかに!

なのに今はやたら自己肯定感が低い人が多いように思う
私も低い方だったので同じ

動画見るまでは
体からくるのかな?栄養かな?
と思ってた。

今、自力整体や鉄ミネラル生活を試して
回復中

社会が人を作ることも確かにあるかもと
思う。
↓の動画を見たら
昨日の集中審議「政治とカネ」
別の見方もあるかも



長らく人の話を鵜呑みにするが普通だった私。鵜呑みにしている事すら分からなかった。考える、ホントにそうかな?と疑問を持つことも余り無かったように思う。

体を整え、食を整え、
自分の業界の繁栄だけでなく
社会へも目を向けて行こうと思う

大人になりきれてなかった自分を
発見しちゃった年始でした

政治に関心のある方には
常識かもしれないけど
今から興味を持って勉強していく
未熟な者のたわ言と大目に見て下さい