自分の考えってなんなんだろうなー




思ってる事は

何かから読んだり、聞いたり、見たり

誰かから聞いたことかも知れないし。


お互い影響を与えながら生活してるから

当たり前なんだけど。


意識のずっとずっと奥では

全てと繋がってるらしいし、

意識や知識で表現しなくてもいいのかなー?

なんて、思う。


そうしたら

やっぱり自分の人生が現れてしまう

身体とか、顔とかが、

言葉じゃないけど

自分の考えの現れなのかもなーと思った。


身体を変えるのに

やっぱり意識とか言葉が影響するから

同じことか😄


主をどこにするかで

違うような感覚がある。


わたし

身体を通して

常に表現してるんだとしたら

自分から離れている時間のなんと多いことか!


気づいて

忘れて

また気づいて

次は忘れるのが

少し遅くなっていってくれたら

ありがたい😄


私の考えは

所作の一部であり

呼吸している身体全て。

そして、今感じている感情のことかな。


わの舞の千賀先生がおっしゃる

『頭は空っぽにして、感じることを大切に』

『脱力して、軸を立てること』


ぼーっとすること

何もしない時間を作る


これら全て同じことなんかもなー。




自分の考えは探さなくてもある。

その持ってるものを

どれだけ感じ取れるかなんだろうなー。


今日も良い天気。


お昼寝しよう💗