車を当てちゃったんだよねー

 

まだ半年来ないのに、、、

 

 

 

 

当てた部分↑
 

さっき、車屋さんにみてもらって、無事終了。

 

プラスチックの部分なんで

良く似た色のペンで

チョチョッとしてもらった。

傷は残ってるけど、私は気にならない。

 

パーツがずれてたけど、

トントン叩いてはめ込んでくれました!

さすが、プロですな。

 

プラスチックとか分からなかった。

 

こういう感じなんだ。

当たり前に知ってることが

他の人には当たり前じゃないってこと。

これも、なるほどー!って思った。

 

 

会話の中で、

 

「半年でこんなにぶつけてたら

私7年もつんかな?(リースは7年契約)

前の中古車の時は

どこもぶつけなかったのになー」

 

って言ったら

 

「きっと、ぶつけてもいいやーって

思われてたんじゃないですか?」

 

そうです!!!!!

 

「その方が逆にぶつけないんですよー。

 

ちょっとずす慣れていって、

運転技術も高まってくから

そのうち当てなくなりますよ!

 

キレイに乗ろうって思いすぎて

皆さん結構擦ったりされますよ。

 

洗車した後とかね。

なんか、狂わされちゃうんです。」

 

これ、なるほどーーーーって思いました。

 

 

仕事でも、習い事でも、勉強でも、何でも

 

上手くやろう、

良くみてもらおう

失敗しないようにしよう

変なこと言わないように

とかとかとか

 

いっぱいあります!

 

そうだよなぁ。

思いすぎて、やらかす。

これよくある。

 

身体もそうだけど

やっぱり自然体、脱力、過度に意識しない

大切だなー。

 

 

それにしても

車屋さん、爽やかだったなー。

印象も大事ね。接客業やし。私😅