テーブルで学ぶ茶道 | ゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

ご自宅まで出張させていただき テーブルコーディネートレッスンをいたします。
お手持ち品で テーブルセッティングできるから、即!実践できます♪

西宮市の 自宅サロン 収納見学セミナー(リクエスト開催)

何気ない日常に…ちょっとした潤いを♪

 

 

裏千家 「 立礼式」の茶道レッスンへ
テーブルと椅子に座っての立礼式なので、気軽に茶道を楽しめます。
(盆略点前とも 言うそうです)
 

昔、 生け花の稽古に通っていた時から 同時にレッスンされてた茶道に、
ずっと興味があったものの やらずじまい… 

今回「立礼式」ながら 少し茶道にふれることにより、
思いがけず お抹茶を頂く機会があっても…少しは対応出来そうです(*^^*) 
 
 
 
 
抹茶の写真が撮れなかった…残念 (^_^;)
 
この日の花は(矢筈 ムクゲ 千日紅)
 
 
ひとつ ひとつの学びが 自らのレッスンにも活かさればと思います
 
たとえば… 茶会の席ではないですが
お招きいただいたお宅で お抹茶を出していただいたらどうするの?
 
とか、和菓子の頂き方は?など…
 
ご要望とあらば 出張テーブルコーディネートレッスンの中でも
お伝えしていきますねヽ(^。^)ノ
 
テーブルコーディネートや ちょっとした接客マナーについても
お伝えできればと 思っております♡
 
 

 

 

 

 

どうぞ!お気軽に お申し付けくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)