筍ごはんを 作りました | ゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

ご自宅まで出張させていただき テーブルコーディネートレッスンをいたします。
お手持ち品で テーブルセッティングできるから、即!実践できます♪

西宮市の 自宅サロン 収納見学セミナー(リクエスト開催)

何気ない日常に…ちょっとした潤いを♪

 

 

私の両親に 夕飯を ごちそうしようかな…と
筍を 米ぬかと 唐辛子で 下茹でして 作りました。

 

山椒の葉は 実家の母が 育てているものを貰いました♡
同時に旬を迎える 筍と山椒の葉…

なんて!絶妙な取り合わせなのかしら~(#^.^#)

と、いつも思います♪

 

 

今回は こちらのサイトから 「筍のアク抜き」を 参考に ⇒

 

私の備忘録です… (^O^;)

 

 

旬のモノが 食卓にあがると… それだけで潤いを感じますね♪

 

あまり下茹でから 作らない私ですが…
年に一度は してみたいなぁ~と 改めて思いました♡

 

「親孝行な娘で 幸せ♡」とまで言ってくれた母…

両親も 喜んでくれて よかった~~(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)