こんにちは

healing salon Uruoiで
触れるセッションをしています
まりえです☺



昨日セラピストのお友達と
交換セッションをして


わたしがやってみたかったことを
試させてもらいました🙂





やってみたかったこと…その①

感覚だけで
触れる🙌✨
…別の言い方をすると
触れているときに出てくる思考を止める。





なぜそうしたいのかというと





思考しながら触れるよりも
感覚だけで触れる方が
純粋できもちいいエネルギーが
そこに存在している気がしているから。




思考(こうあるべき、治したい、わたしの価値観)で触れるときではなく

感覚(そうなんだ〜、へぇ〜、相手への傾聴)で触れるときに

クライアントさんは安心安全を感じるし



クライアントさんが安心安全を感じるときに

“本当に望む自分”に変わっていく場が生まれると思っているから。




わたしが自分の思考、価値観を手放したときに

一番自然で美しくここちよいインスピレーションが流れる✨と思うから。





だけど

どうしたら思考を手放して触れることが出来るのかが分からなかった。



相手と自分を“感じる”ことが大事とは思っていたのですが


感じようとすると思考もセットでした🙄



どういうことかと言うと

“感じたこと”を言葉にして分析していました。



なぜなら

“感じたこと”
“感じていること”を把握したかったから。


把握した時に自分の物になると思い込んでいたのかもしれない。




だけど

分析していると

「これをどうしようかな?」
「じゃあこうした方がいいかな?」
「でも本当にそうなのかな?」

と、つぎつぎに思考が出てきて





純粋に感じることから
どんどん遠ざかってしまうのでした😭




うーーーん。





だけどずっとずっと探していたから

ヒントがちょこちょこ訪れて💡

色んなエッセンスを受け取って💓




最近本を読んで知った

ホ・オポノポノというハワイのクリーニング方法を試してみることにしました😳💛



セッションの時に触れていて

「こうした方がいいかな?」
「ここが〇〇だな」と

言葉レベルの思考が出てきたら


I’m sorry
Please forgive me  
I love you 
Thank you 

と心で唱えます。


ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています
ありがとう

と日本語でも🙆✨



それがホ・オポノポノのクリーニング✨

ホ・オポノポノが気になった方はググったり本を読んでみてくださいね☺




カウンセリングの時きいた話や
相手のことで知っていること
自分の気持ちや思考、何でも


言葉になるものが出てきたら
とりあえずクリーニング💖



それをくりかえしてみたところ…




何でそこに触れようとしたのか
何でそうやって触れようとしたのか
説明はできないのだけれど



あ💓こっちだ〜
そんでこうかも〜💓
こうかしら〜💓



って


手や身体や空気がとても自然な流れで動いていくのを
体験しました😳💖✨



これは思考しながら触れていたときには無い
心地よさ😳!!


説明は出来ないけど、ここちよいのよ!!!


芯からここちよさを感じているわたし”で触れているから、相手にもその周波数が流れるだろうなという謎の安心感😳💖




体験して初めて気づいたのですが…




相手のことを思考しないのは、無視してるってことなんじゃないか…って謎の恐れがわたしにあったのかもしれない😳⚡️⚡️


そしてそれは

無視してるってことではなく



ただ分析することなく

相手と自分を同時に感じながら、自然の流れに乗っていく感覚だったのでした😳💖✨




何かこう一緒に
ここちよい自然の流れに揺らぐみたいな…




これだ❣️



感覚だけで触れるってこれだ❣️

って今までで一番思いました✌️😊



これだけどきっと毎回違う何かがあるんだ!!

わーお💓

体験したい!!…😳💖✨と


触れることがより楽しみになりました♬





そして受けてもらった感想で


きもちよかった〜☺️♨️
みんながこれをやればいいのに😳


と、うれしいお言葉をいただけて

更にうれしかったのでした~😭❣️




そしてそして

やってみたかったこと②も

試させてもらったのですが…




長くなってしまったので

また次回…☺💦



わたしが受けたセッションにも

感動があったのですが

それもまた次回…☺💦




読んでくれてありがとうございます😊


まりえ




•*¨*•.¸¸☆*・゚



ご予約スケジュール🙆‍♀️✨

3/4(水)13:00 - 20:00 
3/22(日)17:30 - 20:00
3/23(月)11:00 - 17:00
3/25(水)11:00 - 20:00
3/30(月)15:00 - 17:00
3/31(火)11:00 - 20:00




.。.:*・゜


healing salon Uruoi 


レイキがベースのヒーリングタッチで身体と心をデトックスしてクリアに


そして自然と緩んでいく


オイルトリートメントで丁寧に大切に肌に触れられることでさらに満たされる


純粋でここちよいエネルギーが巡り

本来の自分が輝きだす💎✨


白金台徒歩1分のサロン