こんにちは。

訪問ありがとうございます。


アメリカアメリカフロリダで
エステティシャン兼ネイリスト歴20年の飛鳥です。


 




今年もあっという間に
夏本番までカウントダウン始まりましたね。


かくいう私はフロリダなので、
ほぼ常夏の場所に住んでいますが…


ということで、夏本番のフロリダからやしの木


夏になる前はとくに気になる
お顔のたるみに関係して



今日は
小顔フェイシャル
美容整形について書こうと思います。




小顔フェイシャルは日本で人気ですが、
実は小顔フェイシャル、アメリカでは聞かないです。


なぜかというと、
小顔にいいイメージがないから。


小顔という事は頭が小さいという事で
あまり賢くないという事になるのだそうですびっくり



面白いですよね! 


日本では小顔が人気なのに、
アメリカでは小顔になるのは嫌われる(笑)






でも、そんなアメリカでも
リフトアップや整顔には興味があるのだけど、


みんな手っ取り早い方法が好きなのか、
自分でおうちでできることを知らないのか、


美容整形に行く方が多いです



ボトックスやフィラー、糸リフトが主流です。 



若い人でも予防ということでボトックスをしてたり、リップフィラーをするのには、ビックリします。



ちなみに、アメリカではサイドビジネスで
歯医者さんや美容整形ではないお医者さんも
ボトックスを提供しているところもあるのですよ。




先日、いらした新規のお客様が
こんな事をおっしゃっていました。


『美容皮膚科で勧められたボトックス
高級基礎化粧品を使っているけれど、

どっちがどう効いているのか良く分からない…
 
本当は、良く分からないケミカルを体に入れたり、
顔に塗ったりするのは嫌だけど、
方法がこれしかないみたいだから、やってます』と。



えぇー そんなぁー 不安   




今回、彼女は私のことを人づてに知って、
サロンに来てくださいました。


『あなたのような人をずっと探してたの!』


と言われて、涙腺崩壊しそうになりました泣ドキドキ





私は、この方のような美容迷子さんを減らしたいなと思っています。
だって、美容整形を考える前にできることがあるから。



ということで、
美容迷子さんを減らしたい思いで、セミナーを企画しています。



詳しくは明日お伝えしますね。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
飛鳥