山下書店リニューアル! | 業務命令!商品を売らない工夫をせよ!

山下書店リニューアル!

第一話 を読む⇒




ついにリニューアルオープンの日となった。



有留菜「おはようございます。山下さん、いよいよですね。どきどきします!ドキドキ



山下「そうだね。早くお客さん来てくれないかな・・・。ニコニコ



有留菜「なんか、不思議な台詞ですね。買ってもらわないように工夫している山下さんが、お客さんに来て欲しいというのは・・・。」



山下「そうかい?人間みんながみんな、同じ感覚だと思ってもらったら困るよ。それこそ十人十色とはよく言ったものだよ。私の場合、道楽だね。」



有留菜「確かにそうですね。・・・・あ、お客さんはいってきましたよ!!!



山下「本当だ!様子を見てみようじゃないか。にひひ



固唾を呑んで様子を見守る二人・・・。



有留菜「あ、うろうろして、何も手に取らずに出て行きましたよ。」



山下「いいね~。完全に”この本屋なんだよ!”って顔していたね。これはいい。有留菜さんのアイデアがきっと良かったんだよ。グッド!



有留菜「そう言っていただけると嬉しい限りです。」



その後に入ってくるお客も、入ってはぐるりと一周まわったかと思うと、すぐに書店を後にしていった。入口に大きく掲示してある、「自分で探してください」の張り紙も効果があったのだろう。



しかし、数日後、2人の想像していなかったことが起ったのだった。



並び替えがとんでもない事態に! 」を読む⇒   第一話 を読む⇒