みんなの回答を見る



裸眼です!

前の会社を辞めてから測ってないけど、両目1.2くらいなのでウインク
出産前後に何となくぼんやりしてた時期もあったけど、今は全然元通りチョキ

この歳までメガネの類はサングラスしか使ってこなかったから、もし視力が落ちたり老眼が始まったらメガネは慣れないかも…
かといって、必要に迫られたことがないからコンタクトは怖いし(カラコンとかみんな気軽に入れてすごいよね!)レーシックを選んでしまうかも。

前職はシステムエンジニアで一日中PCと睨めっこ、転職した今もPCはずっと使ってるし空き時間や移動中もスマホを使ってるし、趣味のゲームも夜な夜なやったりし目を酷使してるのに見えにくくなったっていう感じもなく、年齢的に恐れている老眼も今のところわからず。

ただ、ドライアイと子供の頃に眼科で指摘された遠視と乱視はあるけどね笑い泣き
仕事終わりに目が疲れたりすると街灯がぼんやりして、幻想的でキレイです(笑)
これからの季節はイルミネーションもあるから、ムーディーで最高だねデレデレ