“芸能人は歯が命”なんてCMもあったけど、芸能人じゃなくても歯が命!
特にあたしは歯並びを取ったら何も残らない勢いなので尚更ですよ…

年に2~3回通ってる予防歯科ですが、今日久しぶりに行ってきました。
本当は3月の予定だったけど、ミッチーのイベントと被ってしまい今日に延期したので苦笑

いつもどおり歯周ポケットの深さを測って、ホームケアで取りきれなかった歯石やらプラークやらを取って…という感じですが、毎日のデンタルフロスのおかげか、あまりついていなかったからあっという間に完了。
クリニカのCMじゃないけど、「歯医者さんに褒められる歯に」ってやつですアップ

ただ、前回から奥歯を磨くときにしみるようになってしまったので3回ほどエナメル層コーティングに通うことになってしまいました泣
まぁ、削ってかぶせるほどではなかったからよしとしましょう。

全て終わった後はいつものホームケア用品の買い足しです。


右から低研磨の歯磨き粉と、全体に使う歯ブラシと奥歯に使ってる歯ブラシです。

8020ならぬ、“80ALL”(うるみ語録)を目指して頑張るぞー!ダッシュ