昨夜どうするしたわけですが、今年も見るとついつい感想ハガキを書こうとしちゃうわけですよ😆去年は書いて月曜に投函📮が習慣だったもんね。

今年も毎回、熱い想いに囚われております。。。本当に優良作品✨是非、学校でも見せてほしい!

歴史の勉強よりも人として、戦とは、リーダーシップとは……ものすごい為になると思う。

歴史上の偉大なる人物も最初から豪傑だったわけでも偉かったわけでもないんだもんね。

周りの人を大切にする気持ち、何故人の気持ちを大事にしないといけないのかを改めて考えさせられるドラマ。そして平和を強く望む意味。当たり前のことなのにうっかり失念してしまう今のこの時代と地続きだということ。学ぶことが多いドラマです✨

私、これからずーーっと毎週日曜はどうするするんじゃないだろうか。笑