さて、1並びの本日、わたくし展覧会でした✨

時間かけてやっと冷静になりつつあります。。いやいやもう非日常というか落ちたり浮上したり色んなこと考えたりもう感情も思考も五感も私全部がフルマックスで忙しくて非常に疲れました。はい、疲れます。だってもうさ!

色々ひとつひとつ言いたいことはいっぱいある!でも何を言ってもネタバレになるし勝手な印象付けになるような気がして迂闊に何も言えない🥹

これは本当に普通の展覧会じゃないと思う。

見る側の受け取り方が多分に皆んな思い切り違うと思うから。殿か松本潤か。ね、どこに比重を置くかでも相当違ってくるし、私の場合はそこにアイデンティティも加わってきたから。人それぞれ、本当に感じることも考えることも全然違うと思う。極端に言えばポジティブになるか、ネガティブになるかさえも。考えすぎるってことは悪いことじゃないしね。だから、誰かに引っ張られないで真っさらで体感することが1番だと思う😎✨

私は展覧会関連は対談は見たけどそれ以外は見なかったし、潤くんの写真集も我慢した!辛かった!笑

更には会場で貰った手引き、パンフさえも見なかった。潤くんの言葉はちゃんと聞いたよ。

後で自分が感じたこと考えたこととの答え合わせにしたよ。あながち離れてなくてホッとした。笑

自分の思うように感じるままに自由に松本潤、徳川家康に挑んだらいいと思う!😎😆

というわけで展覧会でなく今日の私報告🤣

先ず赤飯食べた。これ、まだ書いたことなかったかな。私、何故か潤くんごとがあると赤飯食べるの。潤くんごとに限ってだけど。。何でだろ?自分でもいつからか分かんない。普段、赤飯どころか白米も殆ど食べないのに。最近だと大河決まった時、初日、イベント時、写真集ごと、展覧会ごと。。。というわけで今日は自分が行くから食べた。

そして安定の六本木は汚い、特に朝!笑

上だけ見て歩きましょう。空は青いし東京タワーはきれい。見えてくる殿は凛々しい✨

そして展覧会の私は泣く泣く。我慢しようとしてもひたすら涙が出てくるんだよ。。スタッフの方に心配されるありさま。あ、声は出してませんよ🙊🙈

あと、お気持ちも入れてきました。潤くん経由で私の気持ちも真っ直ぐに届くことを願ってます。


で、明日私は浜松です。

本当は最終日に阿茶局に会いたい🥹けど土日はやっぱり無理なので明日またまた弾丸です。大河ドラマ館しか行けそうにないハードさになりそう。

でも今日、展覧会行った後だとまた見て受け取る気持ちも新しくなりそうで自分がどう感じるか楽しみ😊展覧会行ってから余計にますます、どうする家康を見たい気持ちに駆られてます(*´꒳`*)

私、どうする家康が最終話を迎えて写真集や展覧会があって自分の中でもひとつの完結を迎えるのかなーって思ってたけど、展覧会見て色んな意味で始まりだったよ。どうする家康を改めて見たいし、自分の中のでも殿を通して色々とこれから先をより見つめる、考えるきっかけになった。

本当に本当に素晴らしい作品をありがとう✨✨

ところで静岡!甲冑勢揃いって何事ォーーー!

どうして明日からじゃないの(T . T)

静岡の閉館までにもう一度行けるかな。。。