moblog_854c50ce.jpg

私、いわゆる受付的な仕事をしているんですけどね、
お客様に色々ご記入して頂く書類の受付なんかも多く、
そうするとほら、デスクにお客様用の老眼鏡が必要になってくるワケなんです。

あ、『老眼鏡』って言うと若干失礼に当たるので、『お手元用』と言うといい感じですよ。

デスクにお客様用の老眼鏡を設置して、まあ軽く1年以上が経つんですけどね、
先日なんとなーく、ほんのイタズラ心から、かけてみたんです、老眼鏡。
私、頭とかはアレですが、昔から目だけは良いんです。
両目ともに、1.5とかあります。はい。
なので、かけた瞬間ぎゃーーー!きつい!!と思ったんですけどね、
その、ほら、お手元を見てみると、まあ見えるわ見えるわ。
これが思いのほか、見えるーーー!!
伸びてきてるルースキューティクルなんかも、めっさ見えるーーー!!

そんなこんなで仕事の帰り道、まっしぐらに寄りましたよ100均に。
そして一番度数の弱い老眼鏡を購入致しました。
こんなオサレなケースに入った老眼鏡が100円で買える世の中なんですねー。
ケース、余ってるおまけのアクリルストーンで、デコってみました♪

老眼だったんです、私・・・。
どうりでジェルがはみ出したり、うまく塗れないワケだ!!
ってヘタクソを老眼のせいにしてますが・・・。
これで腕も上がるはず!きっと☆