今日は、寒かですね〜
南の里に買い物に
寒風の中、ゴリラは頑張っていました。

先週末は、由布院に温泉保養に行きました。
由布院まで自転車で行くか考えたけど、炭酸水汲んだりしないといけないのでやめて車で行きました。(^^;;
まずは、炭酸水汲みへ飯田高原へ

そこから、長湯温泉へながの湯へ
最高です。

長湯温泉2湯目はここ
ここは自分的に❌です。ライド友のKさんなら絶対無理だろうなと家内と笑いながら話しました。(^。^)

今日のシメは、明礬温泉です。貸切状態なので写真撮れました。
由布院で家内の好きなジェラート 確かに美味かった。
本日の夕食は、豊後牛のすき焼きです。
これで、1人1万円と格安です。部屋からの由布岳も最高でした。
44°の明るい農村は口に入れた瞬間口内に広がる。最高に効きました!^_^
翌日の狭霧台
塚原温泉に入浴して、帰宅しました。