長々とおもんない | うるま

うるま

絵とかいろいろ

無事に登校して行きました。

お母さんというものはいつも

こどもの幸せを祈ってるものだと聞きましたが

祈ってるわ私…って実感できる祈り方なんて

していないと焦って

こたつで仰向けになり

目をつむって全員の安全と安心を祈る。一瞬。


給食エプロン用意したり上履き洗ったり

好きそうなお菓子やらアイスを買っておいたり

そういうことを祈りと言っていいって

思ったりしますけど

そういうことでいいですかね…?


なんか不要な文がすごく長くなるんです

今朝も連絡帳書いてて要件にいくまでに

なんか長々、消しゴムで消して消して。

なーーんか不要な状況説明をしたくなるのですね


⚪︎


夜になりました


長々と何か書こうとしては

おもんなくて消してます


何してんだろ。


おやすみ〜

またね