検査入院から四ヶ月が経ちました

久しぶりの我が家で

鮮やかな百日紅が迎えてくれました

 

留守の間ペタで励まして下さった

ブロ友に感謝です!!

 

肺の手術(右上葉摘出)してから5年が過ぎた。

水さえ飲み辛くなったので検査入院したのは5月だった。

リンパや骨に転移した状態で、ステージⅣとのことである。

 

 

 

ステージⅣ 時を刻む  百日紅    ayumu

 

転移したリンパが食堂にからみついて、通常3~5cmあるらしい食堂口径が

5㎜程度になってモノが通り難くなっているとのこと。

3週間ほど点滴してやっと流動食がとれるようになったのだが

70㎏余りあった体重は57㎏にダウンして骨皮ayumuになってしまった。

 

さらに2週間が過ぎて三部粥がとれるようになったので退院。

 

このまま活けるかな~と思っていたのだが、甘かった。

再入院である!

 

食堂の口径がさらに狭まり、3㎜ぐらいになっていて

放置していると一番細い胃カメラも通らなくなるとのこと。

 

これ以上放置することはアウトを意味するので、急きょ下記の何れかを選ぶことになり!

 

①胃瘻をつくって放射線治療をする

②ステントを挿入して物理的に口径を広げる

 

②のステンドを選択した。

 

施術して入院がさらに延びた。

その間にリンパ腫のDNA解析を行った結果

51%の確率でキィトルーダ(免疫療法抗ガン剤)に適合していることが判り

新たな化療(抗ガン剤点滴)を行い退院、数日が過ぎた。

 

明日9月26日(火)は2回目の化療である。