東京の旅@その弐。 | Uruma's Soul

Uruma's Soul

インド好きurumaが、日々の出来事やらをポツポツつぶやいてます。

お気に入り;旅、インド、沖縄、スピッツ、スバルR2、古民家


東京の旅、2日目の夜は蒲田のインド料理屋さんへ。ターリーセットみたいなのを頼んだら、真鍮の器で出てきた上等なターリーだった。これにでっかいナンがついてきて、見た目から大満足だった♪

おまけにカレー一つ一つの量がものすごくて、大食いの私でさえもこんなに多いターリーを食べたことがないくらいに満腹に!実はその後、食べ過ぎで動けなくなるほどのボリュームだった、、、(笑)

翌朝、車でグルグルと迷いながら、西六郷のタイヤ公園へ。ちょっと前にテレビで「昭和レトロ散歩in蒲田」みたいなのをやっていて、たまたま見ていて、これは行ってみたいとわざわざGoogleマップで調べて、ようやく辿り着いた。

都会の公園なので、もちろん駐車場とかなくて、線路沿いの道路にほんのちょっとの路駐。ワンコのうんPをしっかりキャッチして(公園内を汚すことなく)、タイヤのオブジェをちゃちゃっと撮影して、早めの退散。

そして今度は、南インドのモーニングをやっているという喫茶店へ。前日のターリーで食べ過ぎた私たちは、一人分をチビチビと半分ずつ。

あとから出てきたチャイの味がメチャクチャ良かった~♪よくあるインド料理屋さんでランチのあとに出てくる、どうでもいいようなアジのチャイではないのだ。(笑)

意味不明なのは、開店が6時46分で、閉店が12時46分ってこと。何故ゆえ、そんなに中途半端な時間なのかな?(笑)