GW@薪割りして焚き火、その壱。 | Uruma's Soul

Uruma's Soul

インド好きurumaが、日々の出来事やらをポツポツつぶやいてます。

お気に入り;旅、インド、沖縄、スピッツ、スバルR2、古民家


しばらくブログを書かないと、このままアメーバを退会して自由気ままに過ごすのもエエかも、とつい思ってしまう。

とりあえず、更新することに。

5月5日、GWに家の庭で焚き火をした。家の裏山で杉の木の欠片を拾ってきて、焚き付け用の小割りを作った。ようやく手に入れたグレンスフォシュのアウトドアアックスの斧!キャンプ初心者が使うにはハードルが高い&もったいない斧かも。カップ麺のかきたまうどんは、大きさを比較するため(笑)


そして、モノラルのワイヤフレームの焚き火台。これもネットオークションでゲットしたので、ちょっと使用した痕跡があるのだが、この焚き火台は炎の形がとってもキレイなので、前から欲しいと思っていたのだ~♪


斧とナイフを使って焚き付け用の小割りを作ってみたのだが、ちょっと作り過ぎたみたい(笑) 腕がちょっと疲れたけれど、とっても楽しい焚き付け作りだった。


その時、我がワンコはこんな感じで繋がれて、お利口さんで待っていてくれた。薪割りの初めの方は、パキッていう音にちょっとビックリしていたようだが、そのうち「何してんねん~」って感じで見ていた。


万を期して、点火!念のため、ホームセンターでブリキバケツを買ってきて、水を入れて準備万端に。やっぱり火はエエなあ。松ぼっくりや杉の木で炎を安定させてから、楢の木を投入予定。

というわけで、楢の木の投入は次回の記事で。近日中にアップできたらエエな(笑)