今朝は朝寝坊。急にケーキを食べたくなったので、上司にメールをしてみて、「ケーキ食べに行きませんか~?」と。上司は仕事を追えてから連絡をくれてケーキを2つずつ食べた。せっかく外に出たので(笑)、思いつきで箕輪ダムのもみじ湖へ行ってみた。箕輪ダムに着いた時の我がワンコ。ちょっと眠そうかな(笑)

もみじの紅葉にはちょっと遅かったけれど、3時頃に着いたのでちょうど太陽が斜光になってきて、いい感じの光が当たっていた。

写真をたくさん撮ったんだけれど、ありきたりな写真ばかりがスマホの中に(笑)私が写真を撮っている間、我がワンコは何をしていたのかな?そんなに引っ張られることもなかったので、暇そうに待っていてくれたのかもしれない。

日が当たると、ものすごい輝きに!

ただただ、オレンジ色!いやー、思いつきでも行ってみて良かった!日頃から箕輪町のブログを見ていたおかげかな、情報としては頭に入っていたから(笑)

ほんの一時間くらいの散策だったけれど、久しぶりに観光旅行をしたような気分だった。我が家からそんなに時間はかからないんだけれど、近くにこんなにキレイなもみじの紅葉の名所があるとは知らなかった。

我がワンコ、アスファルトを歩くのに飽きたのか、もみじの絨毯の方へ一直線に進んで行った。その後、我がワンコに「ありがとう~!」と感謝するようなエエ景色に出会うんだけれど、その話はまた今度!