千人塚公園のツツジ。 | Uruma's Soul

Uruma's Soul

インド好きurumaが、日々の出来事やらをポツポツつぶやいてます。

お気に入り;旅、インド、沖縄、スピッツ、スバルR2、古民家


昨日、散歩がてら、千人塚公園というところに行った。中央アルプスが池に映ってキレイだった。我がワンコはキレイな景色に目もくれず、ひたすらニオイを嗅ぎまくっていた。


これは何の花かな?桜なのかしら?花オンチの私にはよくわからない(笑)でもボリュームがある花でとってもキレイだったなあ。


我がワンコもとりあえず立ち止まって咲き誇ったツツジを眺めているかのように見えたが、ジーっと見つめている視点の先は実はカラスだった。


こっち、こっち!いっぱい咲いているよ!興味はないが、とりあえずはツツジがたくさん咲いている場所に連れて来てくれた我がワンコ。呼んだら振り返って、写真を撮っていた私をジーっと待っていてくれた。


なかなかの景色!なのに、散歩しているのは私だけ、何か淋しいやーん(笑)これからまだ咲きそうな続きがいっぱいあったので、近いうちにまた行ってみようと思う。


天気が良かったこともあって、いつものように捏造しなくてもこんなに美しい写真が撮れた。ワンコと散歩できて、夏はちょうど涼しくて、人がわんさかいないので、私はたまに行く。のんびりできる場所ってやっぱり必要だなあ。


ここ、ここ!いつもよりもちょっと高い位置にニオイがあるわー!ワタシより大きなワンコがつけて行ったニオイかしら(笑)ウフフフフ、興味津々!


あちこち、草むらの中に入って行くので、花粉が顔の3ヶ所に…。

ところで、今日、突然、顔馴染みのある民宿に強烈に行きたくなった。その民宿はワンコ同伴の宿泊はダメなはず。でも私はどうしても泊まりたくて。

そんな時、ワンコはどうしますか?
①ペットホテルに預かってもらう
②誰か知り合いの家で預かってもらう
③民宿の駐車場で車の中で寝てもらう
④そもそもそんなところには出かけない

ワンコ大好きな人たちは④を選ぶ気がする。でも私は重度の旅中毒患者。うーん、何らかの方法で行きつけの民宿に泊まれないかな。