こんにちは。

私は2024年11月行政書士試験合格を目指しています。


今日は資格スクエアの行政書士、試験合格に向けた動画の配信日でした。

たまたま、祝日だったこともあり、

怒涛の一見指差し虹


ありがたい祝日となりました。

学習を進める中で、ひとつ悩みがあります。

Ankiという暗記アプリを使っているのですが、なかなか使いこなせているような感じがしないんです。


しっくり来ないというか…


主に条文の読み込みに使っていますが、

アプリを使うより、単純に声に出して読み込んだほうがいいのかなとも思ったりもします。


ただ、アプリを使うと正解・不正解がデータとなり、暗記に必要なタイミングで通知してくれるのはありがたいですよね。


うまく付き合っていきたいですね。これからもお世話になりそうだしグッ