SLちゃんの部屋 | オートバイでおいで ~ What A Wonderful World

SLちゃんの部屋

こんばんは。今日はちょいと仕事の話から。


今日、仕事の打ち合わせで栄に行ってきました。


名古屋じゃない方は分からないかな?笑


オアシス21という市の公園での待ち合わせ


だったのですが・・・。


以前、うるまはその公園のある一部分に携わる


仕事をしていました。


だから・・


何て言ったらいいのか何でもない都会にある普通の


公園なんだけど深い深い思い入れがあるのです。


苦労して入れた設備がぽんこつで!(笑)


冬場によく作動しなくなって呼び出された!!笑


なんで・・冬に!?って感じでした。泣いちゃう寒さ!笑


寒い中・・野外でそのシステムの前に立って不具合を


時間を追って報告したのが懐かしいなぁ・・・と。


10時間立たされたこともあったし!!笑


でも自分の携わった物がそこに存在し、道行く人が


それを目にしてくれるっていうのは・・・


なかなかいいもんなんですよ。不思議とね。


大変だったけど・・結構嬉しい仕事のひとつだった。



でも今日立ち寄ったら・・・




無かった!!( ̄□ ̄;)



ぽんこつシステム撤去済み!!笑



ちょっと淋しかったなぁ・・なんてね。


前置き・・長いね!笑



今日のテーマは“SLちゃんの部屋を覗く”です!笑


みんなどんなところに愛車を入れてますか?


車なんかが趣味だったら・・すごいところに入れてるん


だろうなぁ・・・。


うるまの以前の車は・・・雨漏りしました!(* ̄Oノ ̄*)


だって車庫なんて無かったから!笑 あれよあれよと


キャンパストップが縮んで・・・笑 大雨の日は車に


乗れんことなっとった!笑


車はまたいつかUPしてみようかな。


気が向いたらね!^。^;;




SLちゃんの部屋は・・・


まず・・


シャッターです ^。^ 夜はこんなん閉まってます。






はい。


これでぼろぼろSLちゃんも盗まれません!^。^


ほいで・・・


ガラガラガラ・・・とシャッターを開けると・・







はい。


出ました!SLちゃん!^。^


で・・ちょっと拡大すると・・・



おおぉ~!!



痛々しい・・丸太の上でこけた傷跡が・・・T。T


ま。


ちっちゃいことは気にしない!気にしない!笑


だっていつもタンクバッグつけてるから見えない!^。^;







昼間はこんなショーウインドウに入っちょります!笑


ショッピングしたくなっても売り物じゃあないよ!^。^




ほいで・・・


しゃしゃしゃ~っとブラインドを開けると・・・








はい ^。^



もっとショッピングしたくなっちゃいますな!笑


ちょっと拡大!笑 ←もういいか?^。^;;








ほいで・・中に入ってみると・・・








仲良く今は2台並んじょりますね ^。^


ここで・・。数人の昨日プチメールをいただいた方々へ~


そうなんです。


あの大きな荷物を積んでいるステーは自作なんです。


と言っても・・うるま作ではありません!笑


とてもお世話になっているバイクショップでの特注品です。


初めて旅に出た時にかなり頑丈に作っていただきました。


右側見て分かる通り、ちゃんとマフラーも逃がしてもらった


のでこれでどんなサイドバッグも装着可能なんですよ^。^


ちなみに作っていただいたのは愛知県稲沢市平和町の


ホワイトワークスさんという小さな小さなバイク屋さん。


うるまはこのショップのおじさんに本当にお世話になって


きました。この人が居なくなったらどうしたらいいのよ!?


てぐらいお世話になっちょるおじさんです^。^ とてもいい


ショップなのでもしお近くの方ならメンテにど~ぞ


行ってくださいね^。^ (住宅地で分かり辛いかも!笑)


はい。


そして・・


へっぽこうるまのSLちゃんには・・たくさんのバイク仲間の


手が入っています。いつもいつも一緒にできる限りのメンテ


を教えてくれながら目の前でやってくれるのです・・・T。T


本当に感謝しています。ありがとう!みんな!!



愛してるよぉ~~!!(* ̄Oノ ̄*)



そう。


いろんなバイク仲間がいつも集ってくれるので・・・うるまは


まだバイクに乗れている。いつもそう思っています。



みんな。本当にありがとう!!



なので・・・


SLちゃんの隣にはこんなスペースがあります^。^







通称“ダメダメまったりテーブル”!!



( ̄▽+ ̄*) メンテ教えてくれる人には


          コーヒー何杯でも無料サービス有り!



メンテが終わる時間によってはお酒も無料サービス有り!笑




以上!


うるまのSLちゃんの部屋でした ^。^b



最後に前回の記事でみきぞうのパッキングは?な~んて


質問された方がいらっしゃったので一枚写真追加!



みきぞう!ブログ初登場!!







はい ^。^



後ろから見たら・・・・



頭だけじゃん!!( ̄□ ̄;) 笑!





以上!SLの部屋でした ^。^




今日もいい夢を~!!



夢で逢いましょう~♪ そんな歌あったなぁ・・・笑


名曲だな!笑




こだわりいっぱい趣味の部屋拝見!―男の趣味は百人百様 (定年前から始める男の自由時間)/フィールドワイ
¥1,659
Amazon.co.jp

Memo (メモ) 男の部屋 2008年 01月号 [雑誌]
¥550
Amazon.co.jp

ジャンク・スタイル―世界にひとつの心地よい部屋 (コロナ・ブックス)/小畑 雄嗣
¥1,575
Amazon.co.jp