うるま家初公開② | オートバイでおいで ~ What A Wonderful World

うるま家初公開②

こんばんは ^。^


いろんな答えが楽しかったです!


コメント回答って読むの楽しいね。


では・・・!!




答え合わせの時間です( ̄▽+ ̄*)



正解者さん~!!


シンちゃん!正解!


Saireiさん!正解きっと!


こじろーさん!大正解!


nadaさん!磯釣狂さん!持っていらっしゃるから


うるまとおそろいで正解!!笑


ちびちゃん!正解!


イコアンさんも正解!


speed-junkieさんも大正解!←地震より紫苑君に


倒されちゃいそう!^。^;



みんな・・ありがとう!! T。T





これとてもj綺麗で大好きなんです。


ドイツ製ミュラーテルム~の一番大きな物。


結構大きいんですよ。50センチくらいかなぁ・・。


いちいち測ったりはしませんけど!笑



ガリレオ・ガリレイの「温度と比重の法則」から生まれた



室内飾り温度計が正解でした~!^。^v



夜撮ってるからあんまり綺麗に見えないですね^。^;;


お昼間に光が入るとキラキラ輝いてそれはそれは


美しいのです。 生活の相棒の中でも一番のお気に入り君


なのであ~る ^。^




ほいで・・と。



後ろにも写っていたのが・・うるま家の必需品!笑


大きな世界地図です ^。^


いつでもこれを見ると夢が膨らむ・・宝物ですな!笑


あっち行きたい!こっち行きたい!とわくわくする一品!


みきぞうがこれを買って帰って来た日は・・・




嬉しかった~なぁ~!( ̄▽+ ̄*)




こんなプレゼントで大喜びな女はもしかしてうるまだけ?笑


でも生活が楽しくなる、やっぱり生活の相棒くんなのです。




キティーちゃんとみきぞうの手!縮尺目安にどうぞ!笑




あと~は・・・




うるま家の・・・守り神ですね ^。^




沖縄の旅中に安っちょいのを買ってきました。



安物の中でも・・・ピカイチの安物ちゃん!



でもSLの後ろにパッキングして・・・



遠い遠い場所から海を越えながら陸送でうるま家まで


やってきたかわいいかわいい子です!笑






そして・・・守り神のシーサーはまだまだあるんだけど・・


いくつも紹介してもしょうもない!(笑)ので・・・。


これかな!笑 



これにしよう!( ̄▽+ ̄*)




どうです? これ?! ^。^;;




ジャジャンッ!!( ̄▽+ ̄*)




うるまのへっぽこ手作りシーサー!!





( ̄▽+ ̄*) ど~でしょ?!笑



お粗末様でした!笑



拡大してみると・・・なお・・・・



へたっぴか?!( ̄□ ̄;)





ど~でしょう?笑


この・・・


ぶーたれた顔!!(* ̄Oノ ̄*)




物創りのセンスは全然無いうるまなのであった・・!


でも石垣島でのんび~りあったかい気候に抱かれ


ながら創ったのです。



だから・・・のんびり顔なのか!?( ̄□ ̄;)



心はしっかり表れるね!笑



うるまの部屋からわくわくする相棒達の紹介編でした!


決して・・・手抜き記事じゃあないよ!笑




おやすみなさい~


今日も素敵な夢を~!



南風(ぱいかじ)浪漫―ミントブルーの海に浮かぶ島/新美 直
¥1,575
Amazon.co.jp

スープの本/南風食堂
¥1,418
Amazon.co.jp

夏至南風(カーチィベイ) (河出文庫―文芸コレクション)/長野 まゆみ
¥473
Amazon.co.jp