クリスマスの約束 | オートバイでおいで ~ What A Wonderful World

クリスマスの約束

TBSで小田和正さんの「クリスマスの約束」が


やっている!!


また今年もやってくれた。嬉しい!!


毎年クリスマスにやってくれる小田和正ショー。


小田さんを見てたらつい書きたくなった。


ほろっと書こう。



小田さんという人。


化け物である 笑


還暦を迎えたそうだ。


還暦を迎えた人の声ではない・・と思う。


この透明感そのものの声。他にはいない。


そして美しいメロディーも変わらない。


昔、ラジオから流れてきたPP&Mを聴いて


ギターだけでちんたら歌う・・そんなPP&M風の


音楽ならできるなと思ったと昔ラジオで言ってた。


うるまは・・もちろんオフコースもPP&Mも


リアルタイムではない。


リアルタイムであってもなくても小さな頃から・・


美しいものが好きだった。それだけ。


なぜ小田さんとSIONが好きなのか?両極端で


分からないと友人によく言われる^。^;


でも好きなものは好き。なんでもそう。


ジャンルも時代も何も関係なく聴いて好きなものは


誰が何て言っても好きなんだと思う。


はまりだすと止まらない!笑 ついこの前も


40年代~50年代のビ・バップジャズにはまって


いた! 笑 今頃ね・・・^。^;


きっとこれからもそんなスタンスは変わらないと


思う。


小学生の頃、兄が持っていたレコードやカセット


テープをひたすら内緒で聴いた!笑


だから小学生の頃はアイドル全盛の時代だった


のに・・ニューミュージックやフォークそして洋楽を


聴いていた。


「ねーねーチェッカーズの中で誰が好き?」


な~んて聞かれたら迷わず答える。


フミヤでもなくナオユキでもなくクロベエでもない。


「モク!!モクさんが好き!」 笑 


そんな小学生だった^。^;



音楽は何でも聴く。音楽は人生の一部だと思っている。


クラシックもジャズもポップスもR&Bもアイリッシュも。


ロックもワールドミュージックも民謡も!笑


リムスキーコルサコフのシェエラザードが大音響で


流れてきたら泣いてしまう・・がThe Doorsの曲が流れて


きても泣いてしまう・・そんな人間だ 笑



好きなものは何でも聴く。好きなものは好き。


そんなうるまの音楽の小部屋の中には小田さんもいる。



声が楽器である数少ない人だと思う。



あと40分夜更かしだけど(笑)集中して見ちゃお!^。^




おやすみなさい~^。^