ありがとう!! ^。^ | オートバイでおいで ~ What A Wonderful World

ありがとう!! ^。^

ブログについて。


旅に出る前に何となくオートバイのこと、旅のこと


野宿やアウトドアのこと、星空宴会のこと、旅人の


こと、好きなもの、好きなこと、好きな人・・それから


たわいもない身の回りのことなんかを何となく何となく


さらっと書いてみようか?


そんな風にはじめたブログでした。


アメーバさんのブログって機能も何だかいっぱいあって


コメントやBBSやメールやぺた機能や・・・何かいっぱい


ありすぎてさっぱり分からないうちに1ヶ月と少しが


過ぎました。


でも・・


ええと・・




ありがとうございます!!合格




何となく飛んできてくれるみなさま。


じっくり読んでくれるみなさま。


コメントやメッセージ、メールをいただけるみなさま。



本当にありがとうございます!!合格




「オートバイに乗ったことないけど乗りたくなった!」


こんなメッセージをいただいたら・・・




うるまは・・もう泣きそうです T。T




「一人旅に出てみたいけどどうしたらいいのか分からない。


アドバイスもらえませんか?」



こんなメッセージも・・・ありがとう。アドバイスだなんて


めっそうもないです!思った通りに何とな~くふらっと


旅に出てみた私にはもったいない感じです。ありがとう。


旅道具(旅の相棒)なんかもこれからぼちぼち紹介して


いきますね ^。^



思ったよりも多くの・・いろんなアクションをいただいて


本当に・・感動しました。ありがとうございます!!



いろんな質問もありました。ありがとう!!


いくつかの質問の中で重複していて気になったものに


この場で少しだけお答えさせていただきます。



「オートバイに乗る前はどんなことが好きでしたか?」


→はい。音楽好きでした。ミュージカル好きでした。


美術館が好きでした。本も好き。それからカフェ巡りが


大好きです。今も好きだけど 笑  オートバイに乗る前


はどちらかというと文化系ですね^。^; 楽器の演奏も


相変わらず好きです。映画も好きです。それからそれから・・


きれいなものはなんでも好きです。これはこれからも変わら


ないと思います。



「オートバイに乗るきっかけになった方とみきぞうさんは


同一人物ですか?」


→これ・・・以外に多くて驚きました 笑 結構細かく読んで


いただいてるんだなぁ・・・と。ありがとう!答えですが・・


NO!です。残念ですが・・(笑) オートバイを乗るきっかけを


もらった。そして旅を教えてもらった。海外まで走るきっかけを


もらいました。でも今一緒に歩いているみきぞうとは別人です。


いろいろありますね。人生! 笑 学生時代から10年かな・・


おつきあいしました。でも今、そしてこれからも一緒に歩いて


行こうと思う方とは別人です。紛らわしい書き方で混乱させて


すみません。これもまた独り言か何かで書いていこうと思って


います。オートバイのきっかけ君はゆめきち君と命名しました!


今ここで!!(笑) こんなんでよろしいでしょうか?^。^



「みきぞうさんはライダーですか?」


→Yes!知り合った時にはライダーでした。今はXR250に


乗っています・・・がちょっとへっぴりオフローダーです^。^; 


一緒にツーリングに行くといつも笑われます。「うるまちゃん


の方が・・男っぽい走りだね!笑」・・はい。耳にタコです 笑


そして・・「ええ~?!こんなに寒いのにキャンプぅ~?!泣」と


いつも泣いてます。宿好きさんです 笑 だから秋から冬に


かけてのツーリング計画はよく決裂してケンカになる!笑


でも、オートバイは大切にしています。以前はドカ・セローなど


にも乗ってました。またみきぞうも登場させますね。ちょっと


ヘッピリちゃんですけど 笑



「初めての旅だと思う場所はどこでしたか?」


→う~ん・・・。難しいなぁ・・。信州あたりでもう旅の感覚は


あった様な気がします。遠くまで来たなぁ・・・ナンデこんな所


まで私、来ちゃったんだろう?って初めて感じた地はロシアの


大地でした。またこれもぼちぼち書いていこうと思います。



「ごえもんちゃんはオスですか?メスですか?」


→笑 ありがとう。ごえもんはメスです ^。^ あたしの中では


この子は・・犬です!! 笑 ごえも~ん!と呼ぶと・・まるで


名犬ラッシーとかタロジロみたく・・風をきって犬の様にダッシュ


で走ってきます。猫という概念がなくなった猫にゃんです 笑


そしてからみつくからみつく・・・!歩けないくらい!!笑


ごえもんもまたブログに登場させましょう^。^



「パソコンなおりそうですか?」


→笑 こんなことまで!ありがとう。そうなんです・・。ハード


ディスクの破損とやらで再セットアップもできないので悩んだ上


詳しい友人にハードディスクの交換とセットアップをお願いして


あります。メーカーから修理キャンセルをかけて自宅に再度


届くまでに2週間ものタイムラグが発生したのが・・むかっ!と。


気長に待つ身です 笑 もともとパソコンオンチなので困りもの。


戻ってきたら写真なんか整理しながら何とかUPしていこうと


思います。詳しい皆様・・いろいろ教えてください!!よろしく


お願いします ^。^ ちゃんと写真を載せれる日はいつになる


んだろう・・・。^。^;;アナログな写真も多いし困った!笑



「沖縄の方?それとも愛知県の方?」


→これもまた書こうと思ってますが・・父が沖縄出身です。


母が愛知県出身。まだパスポートがあった頃に沖縄から


出てきた父と母が出逢ったそう。だから・・沖縄への思いは


文字では表現できない思いとして・・心に存在しています。


だから沖縄へ何度も行ってしまうんでしょうね。父は本土に


渡ってからたった一度しか沖縄へ帰らなかった。だからこそ


沖縄への思いは膨らんだのかもしれない。・・・またゆっくり


書いていきますね!




重複質問はこれくらいでしょうか。本当にありがとう ^。^


これからもぼちぼちのんびり書いていきます。 ただただ


何とな~く書いていこうと思います!!^。^




これからもよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    クラッカー



               クラッカー



                           クラッカー



自由に至る旅―オートバイの魅力・野宿の愉しみ (集英社新書)/花村 萬月
¥777
Amazon.co.jp

バ・イ・ク (講談社文庫)/柳家 小三治

¥660
Amazon.co.jp
ツーリングマップル九州・沖縄
¥1,680
Amazon.co.jp