こんばんはっ


今日はオバマ大統領が広島に来られましたね


生まれも育ちも広島のわたし…

小さい頃から平和学習はして来たけど普段の生活で原爆について意識することはあまりありませんでしたが、大統領のスピーチを聴きながら(家のテレビでね)色々胸に溢れてくるものがたくさんありました

本当に、この今の1日1日を大切に過ごし、希望の未来を選んでいきたいですね


大きなことは出来ないけれど、自分の手が届く、その平和や幸せを精一杯守っていきたいな


一人一人の力は小さくても、きっとそれが、世界を動かす力になるんでしょうね





さてさて

話は変わりますが、委託をお願いするお店のご紹介ですっー




メーベルヒナナさん


とってもとっても可愛い&お店の奥はアンティークな雰囲気漂う素敵なハンドメイド雑貨のお店



{E89F0230-5692-418B-89B0-86441DCCD3D8}

{75B97B16-F2A6-4BC0-9EBF-80E1EC20F05A}

{46095686-C155-4FA2-A2F2-91F66A640CF1}

{0197357E-1E2B-4733-B3F7-A84D06ABB62A}



そしてオーナーさんご夫婦もすっっっっっごく素敵なおままごとキッチンを作ってる作家さんです



昨年たまたまお店の前を車で通りがかって寄ってみたのですが、それからすっかりメーベルヒナナさんが作るおままごとキッチンのファンになってしまいました


{0660281B-229F-4FB1-A2F2-0D2365546039}


{FE1C4221-4EF0-4EF3-B513-B9DA74E19E9A}


{C585B416-C651-4B8E-BCF8-DACF79ADACE2}


あぁ…欲しいなぁ~

同じ人の手で作ったとは思えない素敵な出来栄えにため息がもれるほどうっとりです






なかなかハンドメイド雑貨のお店に行く勇気がないわたしが、もう一度行きたいっーと熱望していたお店


どんぐり村すぐ近く

ぜひぜひ覗いてみてくださいね







メーベルヒナナ
工房&ショップ 
北広島町都志見字堂光12668-300
0826-84-0480


広島方面から、道の駅どんぐり村 手前600メートル 右手のコンテナショップです。
県道沿いです。

 ※駐車場10台
※営業時間10:00~15:00 土日祝日は10:00~16:00 平日は不定休