イベントバナー

 

 

 

 

こんにちは、coshですニコニコ

 

 

 

 

 

アラフォー

貧乏

4人のシンママcoshです

( 社会人・大2・中3・中2 )

ハプニング起こりがち人生を

元気に愉快に歩んでます

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のクソ元旦那のはなし

 

 

愚痴です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の事

養育費が入って来ないので元旦那にLINEすると

いつも通り既読にならず

 

 

2~3日経ってやっと既読がついたと思えば

「大金を落としてしまって・・・養育費が払えない」

とLINEが入ってきましたピリピリ

 

 

 

 

 

家の名義の書き換えが6月に控えており

↑今までの事情はこのテーマから

 

 

 

ここで詰め寄りすぎると

また音信不通になり

それこそ困ったことになるので

「それは困ったね。でも私も長男の引っ越しに長女の成人式に、貯えが底を尽きてて苦しいよ。少しだけでも今月入れて欲しいな。残りは来月でいいから。」

と譲歩したら

 

 

 

 

2万くれました真顔

 

 

 

 

ないよりは・・・いい。

 

 

 

 

 

で、問題なのはその後で

 

「実は携帯も壊れかけで、新しいのを買ってcoshの住所に送ったから△△の郵便局止めで送ってくれないか」と言いだした元旦那

※なんでそんな回りくどい事をするかと言ったら、奴には住所がないから

 

 


養育費も払えんのに携帯買ったんか

大金落としたんちゃうかったんかい

と思いつつ真顔

携帯壊れて連絡がとれなくなったらものすごく困るので

親切に△△郵便局止めで送ってあげることを了承しました

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

私の住所に届いた元旦那が買ったであろう携帯






郵便局の方

「代引きで9万5千円ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代金引換

 

 

 

9万5千円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

ふざけるんじゃねーよ

 

 

 

なんで私が

払うんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん受け取り拒否しましたバイバイ

 

 

 

 

 

このブログを角から角まで読んでくれている方は覚えているかも知れませんが

奴の持ってる携帯は私名義です真顔

(奴の名前で携帯が借りれないので、連絡用に私が泣く泣く名義を貸している)

 

 

 

 

私の名義でまた支払えないくらいの課金をされたら困るので、以前ドコモで課金できないようにする手続きはしたはずなのに

なんで携帯が買えちゃったのかチーン

 

 

 

 

 

ドコモによると

課金は勝手にできないようにしてるけど

アクセサリとか携帯本体とかは

dアカウントがあれば買えちゃうんだそうなゲロー

 

 

 

 

 

 

しかも

オンラインショップから購入したものは

オンラインショップからしかキャンセルできないらしく不安

購入したdアカウントからオンラインショップにログインしてキャンセルするしかないと言われたけども

 

 


 

 

元旦那が使ってるdアカウントなんて私が知るわけがない・・・

 

 

 




ということは






 

キャンセルが

できないゲッソリピリピリピリピリ

​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンセルができなければ9万5千円の携帯代は私の名義に乗っかったまんま

未払いとなるわけで…ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

元旦那

 

マジで

 

いらんことしかせんムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

元旦那に連絡して事情を説明しようとしても

電話をとらないので滝汗

LINEでキャンセルしてほしい旨を伝えると

 

 

 

「dアカウントわからん」とか

 

じゃあどうやって携帯買ったんやゲロー!!

 

「オンラインショップの使い方がわからん」とか

 

オマエそこで携帯買ったんだろゲロー!!

 

のらりくらりとして話が進まず

 

 

挙句の果てに

返信が返って来なくなりゲッソリ

 

 

 

 

 

 

元旦那に言っててもらちがあかないので

自分でどうにかするしかないチーン


ドコモに連絡して

うちの事情から何から全てをもう一度最初からドコモの人に説明してチーン

「どうにかならないか」と泣きつき

 

 

泣きつき

 

 

泣きついたところ

 

 

 

今回だけは特別にと

電話でキャンセルしていただけましたーえーん

ドコモ様様!!

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

「今の状態ですと、もう一度購入される恐れもあるかと思います。この電話番号はcosh様のご名義ですので、cosh様ができる対策としては

 

いっそ

 

dアカウントとパスワードをご変更されてはいかがでしょうか。実質もうオンラインの手続きを使えなくしてしまう方法です。」

 

 

とご提案いただきましたえーん

 

 

 

 

 

 

ドコモからとったら商売にならない提案を・・・

 

それも進んでしてくれるなんてえーん

 

 

 

 

ドコモ様様!!

 

 

 

 

なるほど!そんな手があったか!

という事で

すぐに近くのドコモショップ(車で30分真顔)まで行き

※ネットではできないらしい

 

 

 

dアカウントと

パスワードを変更チョキ

 

 

 

事なきを得たのでしたチーンダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしたって

 

 

 

本当に

 

 

いらんことしかせん

 

 

 

 

元旦那ーピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今、1ヵ月近く経ったのですが

 

今月の養育費も入ってきません真顔

 

 

 

だけど

 

 

 

家の名義の変更までは

強く詰め寄れないチーン

 

 

 

早く名義変えられないかなぐすん

 

 

 

 

 

 

 

名義が変わった暁には

私がもっと稼げる仕事に転職して

 

 

元旦那に「養育費を払いたくないなら払わなくていい」と

言ってやりたいグー

 

 

そして

携帯の番号も返してもらう

そして

子供達と連絡が取れなくなってしまえばいい真顔

誰とも連絡取れなくなたって知らんわ真顔

 

 

 

 

今後一切

私や子供たちの人生に係って欲しくない‼️

 

 

 







・・・と思うのは私のエゴでしょうか真顔💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり子供から父親を取り上げるようなことはしちゃいけないのかな?

 

でも、養育費も払ってくれない

 

別れてもなお問題ばっかり持ってくる人に

 

なんで携帯名義貸さなきゃいけないの?

 

でも携帯解約したら子供と父親は連絡とれなくなるよ

 

子供から父親を取り上げるの?

 

でも奴に係わってたら

これからも思いも及ばない横やりばかりに刺されながら生きていかなきゃいけないよ?

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限ループ

 

 

真顔 真顔 真顔

 

 

 

あー。。。あたまいた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございましたにっこり