イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちは、coshですニコニコ

 

 

 

アラフォー

貧乏

4人のシンママcoshです

( 社会人・大2・中3・中2 )

ハプニング起こりがち人生を

元気に愉快に歩んでます

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな日々を綴り

 

 

 

 

 

 

早くもゴールデンウィークが終わってしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

比較的晴れててお出かけするのにちょうど良かったですね♪

 

 

我が家はというと

次男のサッカーや

家の庭が草木でボーボーになってたのでちょっとお手入れ(未完)

連休らしく1日中ネトフリ三昧

 

そしてそして

長女の所へ行ってきましたーニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日

 

 

 

我が家から長女の住む町に行くには

どんなに早く行けたとて4時間かかります

 

今回は

長男の引っ越しや振袖の出費がまだ家計に響いている

しかも元旦那が「お金を何十万も落とした」と言って(絶対嘘だと思ってる真顔しかも養育費払えないと言いながら携帯を新機種に替えやがっているムカムカ)養育費をもらえなかったので

超絶ビンボーネガティブ

 

 

故に

1番お安く移動できる方法ってことで

南海フェリーの「好きっぷ」という券で向かうことにしました波

 

 

 

 

 

 

 

この「好きっぷ」という券

 

なんと

 

徳島港から和歌山港まで

 

さらに

 

和歌山港から南海電鉄ならどの駅まででも(泉北線は除く)

 

たったの

 

2,500円/1人 で行けちゃうんです拍手キラキラ

※例えば、大阪難波まで行っても2500円。高野山まで行っても2500円!すごーい😳

 

 

 

今回は次男と次女と3人ですので

3人分の交通費は

ザっと15,000円!!

 

 

 

こんなにお安く大阪まで行けるなんて笑い泣き

ありがとう!

南海グループ!!

おかげで長女に会いに行けますキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回は次男の都合により1泊しか出来ないので

できるだけ早い船に乗りたい

 

5:30出航のお舟に乗るためには

5時までには着いておきたい

となると

3時出発・・・真顔

・・・てことは2時起きゲロー

 

 

 

 

まぁいい真顔

フェリーだし

道中寝られるし

今回は貧乏旅なので背に腹は変えられませんもやもや

 

 

 

 

 

 

船船船

 

 

 

 

 

 

無事乗船して

寝る場所確保して

いざ寝よう!と3人でごろーんと横になった時に

ワイワイガヤガヤと楽しそうな親子連れが隣に参りまして・・・

 

 

 

お子ちゃまは5歳と2歳くらいの女の子

まーーーーよく喋るおいで

 

 

お母さんが「しーっ!!」って注意してくれるんだけど

終始キャッキャキャッキャと楽しそうにしておりましたチーン

 

 

 

わかるよー

お出かけ楽しいよねにっこり

お舟テンション上がるよねにっこり

良いんだよ

楽しくなさそうに旅行しても意味ないし

うちもそんな時があっての今だからにっこり

お嬢ちゃん達が悪い訳じゃないんだ

 

 

 

 

 

でも、

おばちゃん

寝不足堪えるわ~昇天

 

 

 

 

けっきょく一睡も出来ず昇天

ですが

子供連れの旅って何かと周りに気を遣うよね

うちにもそんな時あったよ

お母さん静かにさせようと必死でありがとうだけど、気を使いすぎてしんどくならないでね

自分も楽しんできてね〜

と昔を懐かしく思い出したりして微笑ましかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

船船船

 

 

 

 

 

そんなこんなで本州に上陸した私達一行は

本好きな次女が「大きい本屋さん行ってみたい」と言いだしたので調べてみたところ

梅田に日本最大の売り場面積の本屋さんがあるのとの事だったので

急遽、長女にも梅田まで来てもらうことにして

足を延ばしてみることにしました笑い

 

 

 

  

 

※拾い画です

 

ジュンク堂書店梅田店

 

 

 

 

 

B1~F6まで

全部が本屋ポーンハッ

 

 

 

 

私が住む街には7階建てのビルなんて1棟もないってのに不安

7階分全部が本だなんて!!

 

すんごいな!!大阪!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次男と次女は漫画と小説の階をぐるぐると楽し気に見回っていたので

私は一旦全部いっとく指差し??

と、B1~F6まで見回ってみることにしました

 

 

7階分まるまる本屋だなんて

そんなに本って種類あるか??と思ってたけど

あるもんだねおいで

すんごいね

全部が本です無気力(あたりまえです。本屋です。)

 

 

 

 

 

 

そんで

社会なんじゃら・自己啓発みたいな階に行った時

「ここは見ても難しくてなんにも分からんだろうな」

とスルーしようと思ってその階に立ち寄りもせずにエスカレーターに乗り次の階に行こうとしたその時!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!!ってなったよね真顔

 

エスカレーター乗っちゃってたから次の階まで登ってすぐ引き返したよね

 

だって

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ブッダとダーウィンを従えてアダルトグッズが堂々と鎮座してんだもんおいで笑い泣き

 

 

 

 

アダルトグッズwithB(ブッダとダーウィン)

 

 

 

サムネイル
 

35億

 

 

 

 

 

 

買いたい気持ちをグッと堪えて不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

ジュンク堂書店のはす向かいのその先くらいの位置にある「ガチャガチャの森」なる危険そうなスポットへ行ってみることにしましたコインたちバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

※拾い画です

 

 

 

 

2階建ての建物

すべてがガチャガチャポーン!!

 

 

 

 

最近のガチャガチャってすごいね!

オモシロ系から実用的なもの(エコバックとか)まですごい種類!

そして値段ポーン

500円も600円もするの!?

ガチャガチャ1回100円時代から生きてるもんでびっくらこきましたゲロー

 

 

 

 

ガチャガチャ大好きな次男と次女は

「これかわいーラブラブとか

「これいいな!!」とか言いながら

ぐるーっと2階まで隅々見ているうちに

何が欲しいのか分からなくなってきちゃって

けっきょく何もガチャらずに店を後に爆笑

 

 

 

 

 

 

長女とガチャガチャの森で待ち合わせる予定だったけど

場所を間違えて彷徨っているようだったので(大阪に住んで1年も経つのに道間違えまくる長女)

長女を迎えに行き、ちょうどお昼を過ぎた頃だったので

「大阪来たからにはお好み食べよーグー

と、前に関西食べ歩きブロガーのいくらちゃんさんが載せてた

 

 

 





 

 

 



お好み焼き「きじ」に行ってみるも

 

 

長蛇の列絶望

 

 

 

 

 

 

近隣のお好み焼き屋を4件ほどあたりましたが

1時間以上待つとのことだったので

泣く泣く諦めぐすん

阪急3番街のフードホールで済ますことに

 

 

 

 

 

 

ここでもお好み焼きが諦められなかった私は

お好み焼きに再チャレンジするも

「かなり待ちます」と言われ撃沈魂が抜ける

 

 

 

GWだもんね

旅行者が多いもんね

大阪来たらお好み焼き食べたいよね

私も食べたかったー笑い泣き

 

 

 

 

 

と思いつつ

ダバイダン105という台湾料理のお店の

焼き小籠包と担仔麺(タンツーめん)を食べたんだけど

担仔麺がめっちゃ美味しかった酔っ払い

 

 

海老の出汁にお肉のこくって美味しくない訳ないやつおいで

台湾屋台の名物の1つなんだって

次男が気に入った様子だったので半分以上あげちゃったんだけど

もう1杯買いに行こうかと思ったわ

 

調べてみたらこのお店

全国に展開してるお店のようなので

担仔麺気になる人は食べてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

なんだか長くなってしまったので2回に分けたいと思います驚き

 

今日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ