イベントバナー

 

 

 

 

こんにちは、coshですニコニコ

 

 

 

 

 

アラフォー

貧乏

4人のシンママcoshです

( 社会人・大2・中3・中2 )

ハプニング起こりがち人生を

元気に愉快に歩んでます

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のつづきです

 

 

 

これは家なき子シリーズの序盤の序盤・・・

まだそこまで追い詰められていなかった時の話です

 

 

 

 

 

 

週末に四国移住をしているという

ギラギラした白い歯の中年エロおじさん

(既婚者)との萎え萎えの出会いを

むしろ楽しんでしまおう!と

デート続行することにしました

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださっている方はご存じかと思うのですが

私の住んでる場所は

クッソ田舎です真顔

 

 

 

観光案内と言ったって

そんなに見る場所もなければ

ごはん食べる所も

ちょっと休憩・・・と入れるカフェも喫茶店もないような

超ド級の田舎です

 

 

 

 

それでも唯一観光名所と呼べるような山奥に連れて行き

田舎料理のお店に案内したのですが

LUXさんが田舎好きだったおかげか

気を使ってくれたのか

とても楽しそうにしてくれて

感激笑い

 

 

 

 

LUXさん意外といい人や~ん気づき

 

 

 

 

 

 

という思いと裏腹に

 

 

 

 

 

並んで歩いてる時はずっと手を繋いでくる真顔

並んで立っている時はずっと手を尻に回してくる真顔

くねっと体をくねらせて華麗にスルーしても、ふわっとかわされお手ては再びお尻に着地真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ・・・真顔

 

 

 

このオッサン

 

 

 

そうとうエロいな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に言ったとおり

そんなに見て回るところもないので

「そろそろ帰ろうか」

までは短時間で済み早々に帰路につくことになりました

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからがまた長い長い密室でのトークなのですが

また夜の営みトークをしだしたLUXさんですが、その話題ばっかりで会話がもつ訳もなく

次は自分の趣味の話をしてきました

 

 

 

 

 

 

四国に移住したきっかけの自分の趣味の為と言ってたのは自身がやっているメジャーではないスポーツで、確かに関西周辺エリアなら四国でやるのが良さそうな感じのスポーツでした

 

 

驚いたのはその他の趣味の話

 

 

 

 

 

 

 

LUX

「そう!俺○○(スーパーメジャースポーツ)も好きやねん!」

 

 

cosh

「そうなん?やる方?見る方?」

 

 

LUX

「見る方爆  笑やった事はないけどめっちゃ好きやねん!シーズンなったら毎試合ぐらい見に行くで!」

 

 

cosh

「そうなん?LUXさんとこからやったら毎日でも見に行けるわなキラキラ

 

 

LUX

「せやねん爆  笑それにそのチームの谷町みたいな事してるから選手みんな知り合いやねん気づき

 

 

 

・・・谷町凝視?ってあの・・・?

 

 

LUX

「谷町って知らん?お相撲とかでその部屋の子たちをごはん連れてったり世話するやつあるやん?まぁ、あんなお金はかけてやれんけどごはん連れてったり移籍で変わってきた子やら土地も知らんやろ?世話したってんねんニコニコ

 

 

 





あの谷町だポーンびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

LUX

「そのおかげで家に○○さん(超超超有名スポーツ選手)のユニホームやらサインやらグッズが何個もある照れキラキラ本人に会った事はまだないやんやけどなww」

 

 


 

wwじゃねーわ!

あんた何者ポーン!?

 

 

 

 

その後も、私でも知ってるような有名選手との話が次々飛び出るLUXさんポーン

それも嫌味気な自慢げな感じではなく

日常の事を話してるかのように

楽し気に話すLUXさんキラキラ

 

 

 

 

LUX

「今年は優勝目前やしキラキラ楽しみやねんキラキラ

 

 

 

 

そんなLUXさんのLINEのホーム画面は

右差しスタジアムの広告看板

「絶対そこの広告料高いだろ」って位置に自身の会社の看板がデカデカと掲げられておりましたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUXさん

普通のリッチバツレッド

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

 

LUX

 

 

 

スーパーリッチ

 

 

 

 

 

 

コインたちコインたちコインたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話題は変わり

 

 

LUX

「そういえばcoshちゃんの離婚原因は何なん?」

 

 

と、おもむろに聞いてきました

 

 

もう二度と会う気もなかったので

 

 

cosh

「金銭感覚の違いです~ニコニコ

 

 

とサラッと答えてみる

 

 

LUX

「借金まみれとかギャンブル依存症とか?」

 

 

cosh

「そこまでではないんですけど・・・きっかけは携帯ゲームです」

 

 

LUX

「携帯ゲーム!!?それで離婚!?」

 

 

 

・・・何か・・・悪いかムキームカムカ

 

 

 

 

 

そこでサラッと、そうなんですよ~おいでで終わらせとけばいいのに

「そんなことで」と言われた気がしてムカッときた私は

二度と会う事ない人だし言いたい事言ってやろうと思い

 

いかに元旦那がお金にだらしないか

今までどれだけ苦労して来たか

そして今どれだけの窮地に立たされているかを全てぶちまけました

 

 

 

 

 

cosh

「家は無くなるし、行くあてはないし元旦那のおかげでお先真っ暗です」

 

 

LUX

「それって家出て行かなあかんの?」

 

 

cosh

「だって、元旦那が売るって言うてるんやもん。旦那の家やし。」

 

 

LUX

「それ、出て行かなあかんのか?」

 

 

cosh

凝視?(言うてる事理解できんのかな?リッチってアホなんかな?)」

 

 

 

LUX

「それ、出ていかんでええで」

 

 

 

話が通じない昇天

 

 

 

 

LUX

「俺、不動産もやってるからちょっとは知ってんねんニヤリ

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

cosh

「私!出て行かんでいいの!?」

 

 

 

 

 

 

そこからは

出て行かなくて良くする方法を何パターンか提案してくれたり、法律では何が大事になってくるかとか知らない事を沢山教えてくれ

また、1個ダメでも別の策が必ずある事おねだり

諦めるにはまだまだ早いという事を真剣に教えてくれて

まずは法律家に相談してみる事

俺もどんな方法があるか顧問弁護士に聞いてやる事も出来るけど、まずは自分で頑張ってみろと言ってくれおねだり

 

 

 

 

 

LUX

「子供にとって家を出て行くなんてどれだけストレスなことか。今だけや。もう少し踏ん張って頑張ってみ!!」

 

 

 

と喝をくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人

 

 

神様がくれたプレゼントだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

今まで誰かに話して

一緒に困ったねと言ってくれても

こんなに真剣にこの話を聞いてくれて

ちゃんとしたアドバイスをくれた人はおらず

「お前が頑張れ」と喝を入れてくれた人もおらず

 

窮地に追い込まれて

完全に人生諦めモード

もうどうにでもなれ状態だった私には

LUXさんが神様の化身のように・・・

神様が手を差し伸べてくれたように思いました

 

 

 

 

 

LUX

「困った時には誰にでもいいから『困った』って言うんやで?自分の頭では思いつかんかった事も他人は知ってる事があるんやから。声を出さんと誰も見つけてくれへんやん。でも『困った』て言うたら必ず誰かが見つけて助けてくれるから。そうやって助かる道を探すんやで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUX

 

 

・・・

 

 

 

好き

 

 

おねだりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございましたニコニコ

次へ続きます