こんにちわ、coshですニコニコ

 

 

最近花粉がすごいですねー滝汗

 

去年はガッチガチのマスク生活だったおかげか花粉の飛散量が少なかったおかげか

あまり症状が出なかったけど

 

今年はすでに

目の充血がヤバイ

ずっと鼻たれてる

不快きわまりない悲しい

 

 

さらに今感じてる

花粉症からのストレス

それは

 

目元のちりめんジワ真顔魂が抜ける

無意識に目元を触ってしまったり

こすってしまう事が増えたからか…

 

今日の朝、鏡を見て
ぎゃーーーーーゲッソリ

と、なりました。

 

毎日のスキンケアは変わってないし

きちんとしてるのに悲しい

 

摩擦がお肌の大敵だということを実感しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路旅の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達家族は大食漢で
親戚の中に100㌔オーバーの人もチラホラいるほど一族そろって食べるの大好きナイフとフォークラブラブ

 

 

 

この淡路旅行が決まった時から

何を食べようかって話でもちきり笑い泣き

 

 

 

兵庫県を中心に

いつも楽しくて美味しいお店を紹介してくれてるブロガーさん

イクラちゃんのブログを参考に

 

美味しいものを食べてきました♪

息子の住んでる付近の情報が多くて助かってます

いつも参考にさせてもらってます〜

ありがとうございます〜拍手

 

 

 

まず

淡路島でイクラちゃんがいつも立ち寄っているという

こちらのお店

 

今回は貸別荘に泊っていたので

ごはん系は全て自分たちの自由ルンルン

林屋鮮魚さんでお刺身を注文して皆で食べる事にしました拍手

 

 

こちらのお店に着いたのが

土曜日の14:00頃

その場でのウェイトの人が8組くらいと

ご近所の方が注文して家で待ってて取りに来る…

というパターン併せたらどれだけ待つの…無気力ガーン

 

状態でしたが

 

これだけの人が待つという事は

おいしいという証拠キラキラ

 

 

 


足の丈夫でない母には待ちはキツイと思い

メンバーの半分には

近くの喫茶店でのんびりしてもらいました

 

こちらは昔ながらの喫茶店ですラブ

コーヒーは「サイフォン式」と大きく看板が出てただけありとても美味しかったそうで

次男が食べた抹茶のかき氷は

目の前でシロップ?抹茶?をかけてくれて

香りが良くてあずぎもいっぱい乗ってて最高だったと行った全員が興奮して口々に報告してくれました笑い泣き

私は行ってないけどとても良い喫茶店のようでした♪

 

 

 

 

 

 

さてさて

林家鮮魚ですタコうお座

林家鮮魚

 

 

初めて行く人は注文の仕方に迷うと思うのですが

 

お店の前で待ってる人は

注文するのに並んでる列ではなく

注文後に待ってる人の群れです

勇気を出して

お店のお兄さんに声をかけましょう

 

今回は他に食べるものも山ほどあったので

刺身5000円分と、お店の前で美味しそうにうごめいていた赤ナマコを食べれるようにして~気づき
と注文しましたよ

 

 

 

 

待ち時間がかなりありそうなので

近所を散策しに出かけると

 

 

 

たくさんのネコちゃんラブ黒猫三毛猫オッドアイ猫

 

 

岩屋の路地~ねこまみれ~

 

 

 

 

みーんなさくら耳になってたので

地域猫活動が盛んな地域なのかしらニコニコ

寝床やご飯が色んなところに用意されてました

とても人懐っこくて

みんなが「さわって~三毛猫」と寄ってきます

会った子は皆まるまると太ってる子ばっかりで

幸せそうなお顔してたので

こちらもほっこりと

楽しい時間を過ごせました飛び出すハート

 

 

岩屋の路地~ねこ様を添えて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらい待ったかな?

 

お刺身が出来上がりました笑い

 

 

 

 

どーーーーん

 

 

 

 

写真撮り忘れましたー爆笑

 

 

 

 

 

もともと写真をあまり撮らない私

まだまだブログになれておりませんネガティブ

 

 

 

 

 

ので、お借りした写真がこちら

 

※写真はお借りしたものです

 

 

 

ちょうどこの感じのお刺身の盛り合わせで(赤貝とエビはなかったけど)

盛り付けはもっと丁寧でしたウインク

これで5000円よだれ

アワビやトロに大好きなつぶ貝となんかの白子も乗ってる

とても豪華なお刺身ですキラキラ

アワビ・まぐろ大トロ?・鯛・鰹・白子・つぶ貝・タコ・イカ・まぐろ赤身・かんぱち?・かんぱちはらんぼ 

どのお魚も分厚くて新鮮

さすが淡路島!鯛がコリコリ食感なのにねっとり感があってとても美味しい

かんぱちの歯触りもいい!

カツオも柔らかくてめちゃくちゃ美味しいラブ

地元が高知に近いのでよく行きますが、高知の下手なお店より美味しい鰹でした笑

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでしたーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

淡路島美味しいですね〜

 

 

 

新玉ねぎもホットプレートでゆっくり火を入れて食べたのですが

また写真撮り忘れ…

(トロッとしてて味がぎゅーって凝縮されてる感じのそれはそれは美味しい玉ねぎでしたおねがい

 

 

写真を撮るクセを付けないと真顔

 

 

しかも

書くのにめちゃくちゃ時間かかります

半日くらい

いや、それ以上…ネガティブ

ブログ書いてる人ってすごいなぁ〜

 

 

次は、明石に行ったことを書きます

※また写真はほぼ撮り忘れ魂が抜ける

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださった希少な皆さま

ありがとうございましたウインク